たまには一緒に

バイクとクルマと格闘技が好きな、Shigeki のここだけ?のはなし

美化コンテスト優良賞受賞

2007年11月14日 20時51分07秒 | 仕事でのエピソード
また、嬉しいニュースです!

少しまえのことですが、会社の美化コンテストがありました。

そして、僕たちのお店が優良賞をいただきました!

転勤してから、嬉しいニュースが続いていて、本当に感謝しています。

僕たちのお店は、会社でも2番目くらいに古くて老朽化しています。

そのためもあり、過去のコンテストでは毎回最下位争いをしていたそうです。

でも、今回は、みんなで頑張ってお店をキレイにする努力をしました。

その、みんなの頑張りが報われて、エリアで2位に入賞できたのです。

もちろん古いお店が新しいキレイなお店になるわけはなく、

みんな汗だくでお店の清掃や敷地の草刈や、模様替えをしたり、

ディスプレーを工夫して少しでもキレイに観える様にしました。

だからこそ、本当に嬉しくて、みんな大喜びでした!

みんなで頑張ってうれしいことを増やして永続きさせることが大切!

それが僕のお仕事!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~ (koharu)
2007-11-15 04:38:20
順風満帆ってカンジでしょうか?(^^)
嬉しいニュースは、幾つ有っても良いですネ!


返信する
Unknown (にっきー)
2007-11-19 13:05:38
とあるテレ東の番組でやってました。
某有名自動車メーカーが販売台数減少に悩み、販売店に本社のお偉いさんが覆面で来店。抜き打ちチェックをしてました。
営業の社員の年が40~50位のベテランで、ベテラン故にお客様の車が店内に入ってもお迎えにあがらず(ショールームから入り口が見通しの良いお店で閑散とした時間にも関わらず)店内に入ってから気づく始末にお偉いさん激怒。ガーデニングをする小さなスペースには花も何も植わっていなくさらに激怒。
『お客様を迎える体制でない。』『いくらイイ車を作っても最終的に販売店が売らなければ誰も良さを解ってくれない』と厳しい様で当たり前のコメントをしていました、やっぱり接客勿論、お花とか美化とかも大切ですね~◎
返信する
Unknown (koharuさん、にっきーへ)
2007-11-21 22:16:35
koharuさん

いい気になって足元をさらわれない様に、
着実な努力をしようと思っています。
でも、毎日が必死だったりします。

にっきー

ぜひ、僕達のお店の接遇をお試しください。

でも、にっきーが来店したときに限って
ダメだったりしてね。
返信する