たまには一緒に

バイクとクルマと格闘技が好きな、Shigeki のここだけ?のはなし

送別会&歓迎会

2006年03月01日 20時41分46秒 | 仕事でのエピソード
昨夜は、営業所内の送別会&歓迎会でした。

昼間、熱を測ったら、かなり下がったけれど、まだ少し熱があったので、
「参加は難しいなぁ」と考えていました。
でも、勿論、不参加とは伝えていなかったので、
悩んでいるうちに、本社から某重役が電話してきて、

「体調はどう?まぁ、欠席はしないで、冒頭少しだけでもいいから参加して早く帰らせてもらえばいいじゃないか」

なんて勧められたりしていました。

「皆に風邪をうつしちゃったら嫌だなぁ」と考えながらも、
結局、「少しだけ参加して早く帰ろう」と参加することにしました。

参加してみて感じるのは、営業所のメンバーも最近多少替わっているので、

「皆、いろんな性格してるよなぁ」

仕事中と違って、結構、一人一人の性格や個性が発揮されます。(笑い)

○リアクションや発言がすごく変わってる人

○誰かが飲み物を倒してこぼすと、速攻で拭くものを取りに行ってくれる人

○妙に蘊蓄を語る人

○リアクションが面白くて皆にイジラレル人

○結構、陰で皆のために努力してるんだけれど、意外と感謝されていない人

○自分の不平不満ばかりをアピールする人

○とにかく不参加!協調性のない人

○本当は参加したいのに参加できなくて、主役(退職者)宛てに、せめてメールだけでもと、デコメールを送る人

○飲みすぎちゃって失敗するのを、繰り返す人

○「私はアイドル!お姫様!」みたいな人

○声が枯れて、聞き取れないくらい擦れちゃってるのに、ひたすら唄い続ける人

○なんで居るんだ?かなり無関係な人

まぁ、自分も他人のことを、とやかく言えないはずなんだけれど、
それにしても、いろんな人が集まって働いている集団なんだよなぁ
と再認識しちゃいました。

結局、2次会にも参加して、帰宅したのは朝6時を過ぎてましたね。

さすがに、つかれましたが、不思議と気が付いたら熱は下がり、
体調は、復活しました。

それにしても、夜8時30分から朝5時まで、いやぁ皆元気だね。

最新の画像もっと見る