ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

第35回会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン大会(2023.10.1)ハーフマラソン参加

2023-10-01 | マラソン

9月30日

マラソン前日

ゆっくり会津若松観光

祈りの里美術館

 

 

 

猪苗代湖

飯盛山

白虎隊自刃の地参り

 

 

飯盛山から鶴ヶ城を望むが良く見えない

 

世界でも珍しい作り さざえ堂

 

 

鶴ヶ城

 

 

天守閣から飯盛山方面 やっぱりよく見えない

内部は撮影禁止

 

茶室

 

10月1日

大会当日ハーフは8時半スタートなので結構準備が大変でした

特設駐車場からのシャトルバスもなかなか進まず到着が8時ごろに(^-^;

 

 

準備もそこそこに整列

最初から雨降りです、涼しくていいですが気分がのりません

4キロ

 

市内を行ったり来たり

 

 

最後は鶴ヶ城の周りを走ります

10キロ 初めてのコースなので割と楽しく快走

 

13キロ 距離案内はボランティアがすべて支えて持ってくれています

唯一の給食あり 

 

15キロ 気が付かないうちに雨がやんでたかな

18キロ 田園風景を見ながらあと3キロ

20キロ

陸上競技場に入りあと半周でゴール

ゴール目前

何とか完走しました

時間は2時間15分でした、いつもより少しは良かったですが数年前より年齢のせいかだんだん

タイムが落ちてきています、当然練習不足がたたってるでしょうが(^-^;

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第42回一関国際ハーフマラソ... | トップ |  盛岡シティマラソン2023大会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事