加速の鈍りや谷が気になったのでダイアフラムを交換。
アクセルワイヤーをはずす。
キャブ左側にある引っ掛け部分は左回りに押すと動いてワイヤーが緩むのでタイコをはずす。


ワイヤーをキャブからはずす。
下のナットをはずし、上にひっぱるとはずれる。



キャブ前後のプラスねじを緩める。


キャブをずらし、上の黒いふたのプラスねじをはずす。


と、バネがびよーんと。

はずすとダイアフラムが見える。引き抜く。


ピストンリングのような白いプラスチックのリングをはずす。

ダイアフラムをニードル側にめくりはずす。

目立った穴は確認出来なかったが新品に交換。

国産。流用可とうわさのSUZUKI純正部品番号13507-04F00を購入し試してみる。
左が国産。もともとついていた方は8角形のような角がついているものの、サイズは同じか。

ピョンと出ている部分がふたとキャブの間の溝に来るように組みつける。
ついでにキャブ内のゴミ等をチェック。
フロート側のボルトをはずす。


底にゴミが溜まっていた。

ゴム部品に気をつけて、クリーナーを穴という穴に噴射し組み直して終了。

アクセルワイヤーをはずす。
キャブ左側にある引っ掛け部分は左回りに押すと動いてワイヤーが緩むのでタイコをはずす。


ワイヤーをキャブからはずす。
下のナットをはずし、上にひっぱるとはずれる。



キャブ前後のプラスねじを緩める。


キャブをずらし、上の黒いふたのプラスねじをはずす。


と、バネがびよーんと。

はずすとダイアフラムが見える。引き抜く。


ピストンリングのような白いプラスチックのリングをはずす。

ダイアフラムをニードル側にめくりはずす。

目立った穴は確認出来なかったが新品に交換。

国産。流用可とうわさのSUZUKI純正部品番号13507-04F00を購入し試してみる。
左が国産。もともとついていた方は8角形のような角がついているものの、サイズは同じか。

ピョンと出ている部分がふたとキャブの間の溝に来るように組みつける。
ついでにキャブ内のゴミ等をチェック。
フロート側のボルトをはずす。


底にゴミが溜まっていた。

ゴム部品に気をつけて、クリーナーを穴という穴に噴射し組み直して終了。

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