紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

明日の『チコちゃんに叱られる』予想20240525

2024-05-23 23:33:44 | 映画・番組・CM
※当日はダボのNHK大阪が腐ったローカル番組流しやがるんで、此方では本放送が見れません💢💢

⚫️『サッカーコートが縞模様なのは何故?』

(私の予想)芝目の事? サッカーボールが縦に動き易い様にかな?

(答)芝目の事で、芝刈りをする人達が或る一定の幅を決めて、芝刈機でこっちから向こうに行ったり、向こうからこっちに来たりして刈って居る。
すると、芝は刈られた事によって草が或る程度寝るので、光の当たり具合で色が薄く見えたり濃く見えたりする。其れで縞模様に見える。


⚫️『阿弥陀籤は何故「阿弥陀」?』

(私の予想)此れは知ってます。阿弥陀如来像の光背の形に似てるから。

(答)上掲と同じ。
大正解‼️ヨッシャアアアアア‼️
昔の阿弥陀籤は今の様に縦横では無く、放射状に書かれてたそうだ。


⚫️『酔っ払うと声が大きくなるのは何故?』

(私の予想)酔っ払うと気が大きくなるし、周りの声や音が小さく感じるんですよ。
だから自然と大声で喋りたくなる。

(答)酔っ払うと自分の声が小さく聞こえるから。
しもた‼️確かに、周りの声丈で無く、自分の声も小さく聞こえるわ‼️惜しい‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

回答の先生が「チコちゃんの声が大きくなっちゃうのはどんなとき?」の質問に
木村は「9回裏2アウト満塁」抔としょうもない回答しやがった。
ちゃうやろ‼️「ボーっと生きてんじゃねーよ‼️」って怒鳴る時やろが‼️ボーっと生きてんじゃねーよ‼️


最新の画像もっと見る