標津町立標津小学校ブログ

標津小学校の学びの様子をお伝えいたします!

すごしやすい学校づくりリーダー会議

2023-12-27 14:15:12 | 日記
26日(火)にあすぱるですごしやすい学校づくりリーダー会議が行われました。

標津町内の小中高の児童会・生徒会のメンバーが集まり,
日頃の活動や異校種での交流の成果などを話し合い,「誰もがすごしやすい学校」をつくる意欲を養うことが目的です。

今回は「BE A HEROプロジェクト」の特任研究員であるフリーアナウンサーの新保友映さんを講師にお招きし,


いじめについて構造などを科学的に学びながら,いじめを自分事として考える機会となりました。


話し合いの際は,川北小の児童会と一緒になって考えたり,





最後に自分の学校について児童会メンバーと協議したり,



日本ハムファイターズの谷内亮太選手からのメッセージ動画を全員で見たりと,


大変学びの多い会議となりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期終業式 ~冬休み中も「... | トップ | 3学期始業式! ~テーマは「... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事