標津町立標津小学校ブログ

標津小学校の学びの様子をお伝えいたします!

研修 ~3年生授業研 本校の目指す学びの姿に向けて~

2024-07-11 11:56:20 | 日記
10日(水)は本校の公開授業研究の日でした。
今回は3年生特別支援学級の授業を公開し,
放課後に事後研として振り返りを行いました。
公開授業では川北小学校の校長先生と研修担当の先生がお越しになり,
本校の授業の様子を参観いただきました。

お忙しい中ありがとうございました!

さて,事後研ではICTを活用しながら
探究的な学習サイクルの視点で協議を行いました。

情報収集・整理分析・まとめ表現・学級(学習環境)づくりなどについて
先生方からたくさんの意見が出され,学びの多い研修となりました。
今回の研修の成果と課題をこれからの授業改革に生かしていきます!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生 サーモン科学館探検隊 | トップ | 2年生生活科 ~給食センター... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事