標津町立標津小学校ブログ

標津小学校の学びの様子をお伝えいたします!

1年生 海の公園体験

2024-07-22 08:03:07 | 日記
先週19日(金)に1年生が海の公園に出かけました。
事前にお家で話し合い,必要なものを持参し,
カニつりをしたり,海藻をとったり,波とたわむれたり…
子ども達は砂だらけ,水浸し(それほどでもないですが)になりながら,
思いっきり海を体験しました。
ずっと子ども達の笑い声が響く体験でした。
最後に,砂をしっかりと落としてから学校に帰りました。

この体験を,今後の学びにつなげていきます!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生総合 ~海の体験科学教... | トップ | 熊学習 ~正しく熊を畏れる~ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事