標津町立標津小学校ブログ

標津小学校の学びの様子をお伝えいたします!

1年生下校指導&新ALTと授業を行いました!

2024-04-12 13:38:08 | 日記
1年生は毎日楽しく小学校の学びを進めています。
今週は下校指導ということで,先生と一緒に下校の練習。
来週からは自分で自宅に帰ることになります。
1年生の様子が気になる2年生。
下校指導,去年あったね~(・∀・)
それぞれ住所別に担当の先生と一緒に
「さようなら~(・∀・)」

来週からの下校は大丈夫そうかな?

さて,本日12日(金)は
新しいALTと一緒に授業を行う日です。
今年からエミリー先生が標津町のALTとして着任しました。

授業後,早速エミリー先生に,
「標津小の子どもたちの様子はどうですか?(英語)」
と質問。
「とっても元気ですよ!(英語)」
と答えてくださいました。
ほかにも,出身のコロラド州について
いろいろと教えてくださいました。
コロラドで有名な食べ物は
「バイソン」
らしいですよ!びっくり!(゚д゚)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度入学式 ~36名の新... | トップ | 1年生初めての日直! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事