標津町立標津小学校ブログ

標津小学校の学びの様子をお伝えいたします!

4年生酪農体験 

2023-12-15 07:53:35 | 日記

14日(木)に4年生が酪農体験学習に参加しました。

4Hクラブの方々が来校し,

まず,アイスクリームの作り方を

工程ごとにわかりやすく教えてくださいました。

その後体育館に移動し,

酪農についてスライドを用いて説明してくださいました。

そして実際に牛の飼料の重さをはかってみたり,

つなぎを着てみたり,

そしてモデルカウから牛乳を搾ってみたり……

最後は給食(標津高校生徒さんがメニュー開発した)を一緒に食べました。

もちろん先ほど作ったアイスクリームもデザートに!

学びの多い1日となりました。

4Hクラブの皆さんありがとうございました!

給食も

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども園コラボ授業 ~中学... | トップ | クリスマスコンサート ~も... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事