標津町立標津小学校ブログ

標津小学校の学びの様子をお伝えいたします!

令和6年度スタート! 着任式・始業式

2024-04-08 09:28:40 | 日記
いよいよ今日から令和6年度がスタートします!
朝から子どもたちは元気よく
「おはようございます!」(・∀・)
と笑顔で挨拶を!
新たな学年のスタートに対して
期待に胸をふくらませているようですね!

さて,まずは体育館で
着任された先生方の紹介を行う「着任式」を行いました。

今年度は10名の先生方が本校に着任しました。
一人ひとり挨拶を行い,

最後に児童代表として6年生が一言先生方へ
お祝いの言葉を述べました。


次に始業式を行いました。
元気よく校歌を歌った後に
校長先生からのお話です。
創造する力を持ってほしいということ,
そして昨年度に引き続き
「じぶりみよ」の合言葉を大切に生活しようというお話でした。

子どもたちも真剣に話を聞いていました。

さて,始業式が終わった後は,
教室に戻って学活です。
どの学年も新たな学年となり,
新たな担任や先生方との素敵な出会いの場となりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第137回 卒業証書授与式 | トップ | 令和6年度入学式 ~36名の新... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事