セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

ハッピーアワーは楽しいな

2013-08-20 15:03:38 | ハワイのグルメ
どもどもです

昨夜、姉からメールで、クレジットカードで155円くらい引き落とされなかった旨
警告の手紙が来ていたと連絡があった
トホホ、これで2度目だよ
155円くらい大目にみてくださいよー。ねえJAL、JCBカード様。
速攻姉に平謝りで口座に入金して貰うようお願いしましたよ

しかしあれですかね、2度も引き落とし不可能な状態になるとブラックリスト入りですかね。
別に金持ってんぞーって訳でもないですが、155円に困ってるわけでもなし。
ま、全て私の丼勘定が招いたトラブルではありますな
ホント姉様、申し訳ないっす


さてさて。

そんな丼勘定な私の大好きなビールが安く飲めるハワイの「ハッピーアワー」

通常はランチとディナーの間、午後3時くらいから6時までのお客様の入りが少ない閑散時に
集客を当て込んだスペシャルタイムサービスなのですが、
「牛角」は11時からハッピーアワーで中生が3ドル弱で飲めるし
オックステイル・スープで有名な「朝日グリル」は朝6時からドメスティックボトルビールが2ドル、
和食レストラン「誠心(まごころ)」にいたっては営業時間を通して中生2.5ドルで飲める。
こうなると、もはや「ハッピーアワー」とは呼べないかもなんですが。

とにかく「ハッピーアワー」は我々夫婦にとって文字通りハッピーな狙い目タイムなんですよん

今、一番気に入ってる、「ハッピーアワー」のあるレストランは



アラモアナS.C4階にある「ISLANDS.FINEBURGERS&DRINKS」



ハッピーアワーは通常バーエリアでしか楽しめないんだけれど


ここのハッピーアワーはアウトサイドでも楽しめる

しかも、ドメスティック・ドラフトビールが3.5ドル
そんでもってキンキンに冷えたグラスでサーブされるのよん。
私としたことが、肝心なビールの写真を取り忘れてるんだけれど、また近々行って撮って来るからね

許して頂戴ませ。

ププもとってもリーズナブル

バッファローチキンウィング10ドル弱(ピリ辛で美味し)


大好きなケサディヤ、6ドル弱



フライドポテトのチーズがけ6ドル弱(?)



チップス&サルサ、驚愕の1.5ドル



アウトサイドで美味しいビール飲みながら、
隣のビアバー「マイタイバー」でのライブを聞く楽しさ。たまりませんな


そして、もう一軒

パシフィックビーチホテルとワイキキビーチマリオットホテルの間にある「CHEESBURGER・IN・PARADISE」



ここの「ハッピーアワー」は時間によってビールの値段が変わるの



グラスはキンキンに冷えてるとまでははいかないけれど



ププも時間にあわせた値段でサービスしてくれる。3時以降なら3ドル、4時以降なら4ドル..というように。



バーエリアでしかハッピーアワーを楽しめません





この「ケサディア」が、4時前までの入店なら、3ドルでサーブされるってことな訳だから嬉しいじゃない






これからもこのように嬉しい「ハッピーアワー」のあるレストランを
時間の許される限り廻り廻って、ご紹介したいと思ってまーす


...ってことで、
んじゃまた次回でース



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノースのビーチとシェイブアイス | トップ | ハワイDEわんことお散歩 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (もふもふ)
2013-08-20 16:13:13
チーズバーガーインパラダイス、私も好きです
って、飲めない私の場合はハッピーアワーではなくバーガー目的ですが
うちのだんなさんが、ハワイで最初に食べたバーガーはここのお店だったようで(私はうろ覚えなのですが、彼は鮮明に覚えているみたい・笑)、前を通るたびにまた行きたいと言っています
夏のハワイが流れてしまいましたが、10月にだんなさんと行くか、9月にまた1人で行くか(もしくは両方なんて無謀なプランも)なんて考えています
でも9月だと、思っている日程で希望のホテルがなかなか見つからなくて思案中です…
とんとんさんご夫妻にも、シーバくんにも会いたいな~
返信する
また、お会いしたいな, (とんとん)
2013-08-21 16:49:04
もふもふさ~ん

こんばんはー。
ブログ拝見しましたよん。
サザンのコンサートで盛り上がったようですねー、んもう羨ましい。このこの

チーズバーガー・イン・パラダイス、私も好きですよー。
とってもアメリカーンですよね

9月か10月のハワイ予定が合えばタイムシェア使って頂きたいんですけどね

あとでメールします
返信する
Unknown (ライム)
2013-08-21 20:22:44
こんばんは!

ハッピーアワーお得ですねでもビールが多いですよね?他のアルコールもあるのかしら?
おつまみもどれも美味しそうです

9月のハワイ行けそうな感じです。今すぐどうこうはまだ大丈夫そうですが油断は禁物なので万が一キャンセルしても大丈夫なように保険に入りました。
お会いできるの楽しみにしています
返信する
ブラックじゃありませんよ! (ボンボン)
2013-08-22 09:51:55
とんとんさん、クレカの件。ご安心を。
私も海外に長期滞在中すっかり忘れていたクレカで督促状を数回もらった事すら知らず、最後は裁判所から出頭命令まで届いた経験あります。全くお恥ずかしいお話でトップシークレットだったけどとんとんさんの安心のために暴露しましたよ!(笑)ちなみに金額3000円也。その後私ももしかして???て心配しましたが、全てのクレカつくるのにな~んにも問題ありませんでした。
3000円でもこうですから、157円なんて~。...金額の問題ではないと思いますが、ご安心を!!
返信する
155円でしたね! (ボンボン)
2013-08-22 09:54:12
うふふ。157円じゃなく155円ですね。さらに罪は?軽いですよ!(笑)
返信する
待っていますね~ (とんとん)
2013-08-26 14:28:05
ライムさん

お返事遅くなってごめんなさい

9月にハワイに来られそうとのこと、とても楽しみです。
ハッピーアワーはワインとかカクテルとかもありますから、
是非一緒に行きましょうね
おつまみも軽くて美味しいのでお勧めですよん

お食事とかももちろんご一緒できるのを楽しみにしています
返信する
ほっとしました~~ (とんとん)
2013-08-26 14:35:17
ボンボンさん

お返事が遅くなってごめんなさい

嬉しいコメント、ありがとうございます
ブラックリスト入りは免れそうですね
..しっかしボンボンさん、大変な経験されていたのですね
貴重な告白をしていただいて、感謝します
ボンヴィちゃん、すっかり大きくなっていっそう可愛らしさを増したようですね
今日、シーバとの散歩をアップしました。
わんこはかわいいですね
返信する

コメントを投稿

ハワイのグルメ」カテゴリの最新記事