セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

国内空港めぐり

2023-12-24 16:50:00 | 国内空港めぐり
どもどもです

友人と函館旅行に行ったあと、
先週旦那さんと新千歳空港にフライトしてきました🛩️
JALのフライト修行で7月末で
JGCプレミアステイタスを取得し、
めでたくJGC会員となって以来、毎月旦那さんと月1で国内線日帰りフライトを楽しむようになりました🥰
これから、その様子もアップしていこうと思います🖐️😀

8月8日
まずは伊丹空港に行っています

念願だったDP(ダイヤモンドプレミア)ラウンジで、のんびり搭乗を待つ楽しさ



11:30出発です


機種は767-300


あっと言う間に伊丹空港到着


ラウンジに大好きなたこ焼きを持ち込み、ランチ🍽️


制限区域内のショップを楽しみ


14:30出発の便で羽田に帰ります🖕


空港内には2時間の滞在でした


9月12日
小松空港に行っています


丁度良い午前中の出発便がとれず、
羽田空港でランチを楽しみました

ロイヤルホストさんです




ラウンジからの眺めを楽しみます


機種は737-800


1時間ちょっとで小松空港に到着


小松空港はサクララウンジのみです


搭乗まで、ゆっくりします


14:55出発便で帰ります



737-800 乗って来た便でした😙


10月は沖縄旅行
11月は函館旅行
旦那さんとの日帰りフライトはありませんでした😬

12月19日
新千歳空港へ


凄く混んでいました


外国人観光客が多かったですね
北海道でのスキー客かな❔


久しぶりのエアバス350-900でしたが、


足元ゆったりの非常口席を選んだため個人モニターなし、、

なんて思ってたら、ちゃんとありました🤣
コンパクトに収納されてたんですね〜🤣🤣


新千歳空港までは1時半


まずはグルメワールドでランチをします💕


やはり、海鮮丼かな❔❔


口コミでも評判なこちら


きくよ食堂さんでいただきます🤗

人気の函館三食丼と

甘エビ丼

仲良くシェアして食べました
美味しかったです💕


夕食用に、これも評判の豚丼を購入し


ショピングワールドでお土産も購入
大好きな六花亭のマルセイバターサンドや、北海道限定のホワイトサンダー、札幌農学校のバタークッキー
めちゃ美味しいですよね🥰

新千歳空港は広く、見どころ沢山で


2時間では滞在時間が短く、新千歳空港のラウンジには入れませんでした🥵



17:00頃に羽田空港に帰ってきました

タイミングよく
いつものシャトルバスで帰宅しました🚑


来年からも毎月1回空港めぐりに行きますので、
それぞれの空港をアップしていきたいと思います😀🖐️

みなさま、メリークリスマス
そして
良いお年をお迎えください🙇‍♂🙇‍♂

って事で
んじゃまたです🖐️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館旅行 最終日 | トップ | 年明けは広島空港 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリー・クリスマス (★道楽★)
2023-12-24 18:03:03
きくよ食堂の丼ぶり・・・うーん、マンダム!!!
素晴らしすぎる!!
ウニ、イクラ、ホタテ、カニ、エビを順番に全部喰い尽したいネ・・・
でも胃袋の方が・・・支払いも・・・
返信する
Unknown (shibainu-shba)
2023-12-25 12:55:27
道楽ちゃん、きくよ食堂の海鮮丼、美味しかったです💕
ミニサイズもありましたよ😀
道楽ちゃんのアドバイスで、ブログを続ける事が出来ました🖐️
ありがとうございます🙇‍♂

良いお年をお迎えください🤗
返信する

コメントを投稿

国内空港めぐり」カテゴリの最新記事