セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

ハワイDEわんことお散歩

2013-08-26 14:16:52 | ハワイ生活
どもどもです

お盆休みも終わり、すっかり寂しくなったワイキキエリアです

寂しくなったといえば、いよいよ私のハワイ学校生活も2週間となりました。
ハワイにはもう少し居るけれど、アカデミアに行くのは9月6日まで。
このタームの終了日は9月13日なので、完璧に終了することは出来ないけれど、
ま、私的には全然OK

旦那はビギナースクラスをコンプリートしたいとの事であと1週間延長するかもだけどね
実際、タームの最終週はアクティビティデイとかアドバイジングデイとか
授業とは関係ない日があるのでいつも2日くらいしか登校しない
なので、先日アカデミアのスタッフに2日だけ延長できるか問い合わせたら
最初はNOだったのだけど
必死に食い下がったらスタッフのお偉いさんに相談してきてくれてOKがでた

2日で90ドルだって
えらい高いけど1週間の授業料のほぼ半額。
旦那にはこれでお願いしようと思ってるのよん(たぶんこれでコンプリートできるはずだと


先週金曜日久しぶりに美容院に行ってきました
前回行ったのは一時帰国した3月末の日本でだったのでかれこれ5ヵ月経ってました。
その間髪は伸び放題、白髪は増え放題..って、ヘアダイは途中自分でしてましたけどね
そんなわけで、昨年やはり9月頃にカットとヘアダイをしに行った「佐藤美容室」さんに
ワイキキ西エリア、「ハワイアンモナーク・コンド」地下..っていうのかな
ま、半地下にある「佐藤美容室」さんは日本人顧客相手にしてはリーズナブルと評判の美容室。
スタッフさんも親切でカットも私は十分満足できると思うのでお勧めですよん

今回はカットとヘアダイ、85ドル+15%チップで100ドルちょっとでした。
ちょっと高いかも..だけれど、ワイキキではしかたないですかね。
スッキリして心もルンルン。満足して帰ってきました




さてさて


すっかり夏本番といったワイキキエリア



シーバとの散歩もとっても気分がヨカチンです



ワイキキビーチの砂浜は、わんこ禁止なので外から覗くだけ



シーバは水が苦手だから、十分満足してるみたいよ



カラカウアアベニューを抜けて



いつもの散歩コース、カピオラニ公園



池のダックリンちゃんたち



1ヶ月前はこ~んなにちっちゃかったのに



あれよあれよという間に



でっかくなっちゃった~~~



もうすっかり大人ですね。



ハワイ名物「THE BUS」の前で記念撮影



冬毛が抜けて、貧相になっちゃったシーバちゃん..ですな


ここのところハワイの景色を見慣れてしまっていた自分。
考えてみればこうやって美しいビーチを愛犬シーバとお散歩できるなんて
本当に幸せなことですよね。
この幸せも後2ヶ月弱でおしまい。
残りの日々を十分満喫して日本に帰ろうと思います


んじゃまた次回でーす

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーアワーは楽しいな | トップ | チャイニーズレストラン De... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新待ってましたよ♪ (リョウ)
2013-08-27 14:11:42
こんにちは~読んでいて私まで感傷的になってきました
本当にあと少しかと思うと寂しいですね。
シーバ君とお散歩している姿を見かけたら絶対ハワイに住んでいる人としか見えないですよね~1年や2年のロングステイでワンちゃん連れのかたも少ないでしょうし…
日本に帰ったらまたすぐ戻りたくなっちゃうかもしれませんね
私もそのうち1ヶ月位滞在したいと思う気持ちが募っています。
返信する
ほんとうに! (ボンボン)
2013-08-27 14:55:59
あと2ヶ月家族皆で満喫してくださいね~!本当に幸せなシーバちゃんの表情いいな~。そしてしっぽのクルリンがもう、胸がきゅんとしてしまいます。ホントワンコって可愛いですよね~。ダックリンちゃん達も!いっぱい動物達に癒されますね~。こちらはやっと秋の風が吹いてきました。そして夏の終わりの蝉達の声......。トントンさんの青い海を見ながら最後の夏を楽しみました。
返信する
Unknown (redbird315)
2013-08-27 16:32:00
日本も昨日あたりから急に湿度が低くなって
連日の殺人的な猛暑から逃れることが出来ました。
でもまた暑くなって、いつまでも残暑が厳しいのがニホン・・・

ワイキキビーチも心なしか人が少ないような?
でもカラっとした青空と海の色は間違いなくハワイですね(当たり前~)。
この景色を忘れないように
いつまでも目に焼き付けていたいですね。

相変らず凛々しいシーバ君。
大きな病気も無く、無事に滞在を終えれそうで何よりです。

返信する
Unknown (エリカ)
2013-08-27 18:31:59
シーバちゃん!元気そうでなにより^_^
わたしも散歩ですが、
最近は夕方サンセット後に行くようにしてます。暑いですよね~

携帯電話ですが、日中はふつうに使用できるんですが、夜暗くなると画面が真っ黒になり見えないんです。電気をつけるとその真下だと明るさに反応して使えますが、ぼんやりくらい部屋だと使えないという不便さを感じます…_| ̄|○

それから九月の間にごはん
行きましょう(^ν^)
ちょっと予定計画して都合のよい日わかりましたらまた連絡しますね~!
お休みなさい(^O^)
返信する
Unknown (ライム)
2013-08-27 19:13:00
とんとんさんこんばんは!

今回はシーバちゃんに会えるの楽しみにしています
残り少ないハワイ生活楽しんで下さいね
鴨ちゃん達も大きくなりましたね

行く前にメッセージ送りますね
返信する
ワンちゃんとお散歩 (よっし~☆)
2013-08-28 00:12:37
とんとんさんのハワイスティももう時期終わってしまうんですね。
約1年半ですか~、もう英語はパッチリでしょう?
すべてにおいて、羨ましいです!
シーバ君もハワイで生活したなんて、わたしよりスゴイじゃん(笑)
日本に帰ったらしばらくはゆっくりされるんですか?

残りのハワイスティ、楽しんでくださいね♪
返信する
あと少し (nokimama)
2013-08-28 00:16:05
先日はお会いできてうれしかったです!
都内戻ってきたらまたゆっくり会いましょうね♪

さて、あと少しですか・・・。
ほんと楽しい時間は過ぎるのが早い!
きっとあれもこれも。。って思っているうちに戻って来ちゃうんですよね。
でも、また行きたい時にいけるようにがんばりましょう~。

いつでもハワイは待ってるから~。
と、自分にも言い聞かせています(苦笑)
返信する
こんにちは~ (もふもふ)
2013-08-28 11:35:06
ほんと、ワンコと一緒のハワイ生活なんて、もう私の一生の憧れです
私は1年は無理でも、3か月ずつの滞在を毎年出来るような老後が目標です
まだまだ働かなくちゃ

シーバくん、一段と凛々しくなりましたね
ハワイ暮らしでたくましく成長したのかな

とんとんさんの学生生活はそろそろ修了なんですね。
帰国までの間はゆっくりワイキキ生活を楽しまれるんですか~?ネイバーへお出かけとかも??
返信する
Unknown (クマコ)
2013-08-28 13:44:47
残り2か月弱なのですね~

いっぱいハワイ生活を満喫してくださいね~。
シーバ君もお散歩堪能しちゃってください!

それにしてもダックリンちゃんたちの成長にはホントビックリ
返信する
ちょっと寂しいです (とんとん)
2013-08-30 14:20:19
リョウさん

お返事が遅くなってごめんなさい

ハワイ生活も2ヶ月を切り、毎日カウントダウンしてるようで寂しいです
やはりハワイは気候が良く暮らしやすいところだと思います。
物価は高いですけどねー
帰国しても年に2回は戻ってきたいと...。
リョウさんも1ヶ月くらいのステイを考えてらっしゃるんですね。
その時は私達がハワイに会いに行きま~す^^¥
返信する

コメントを投稿

ハワイ生活」カテゴリの最新記事