セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

JAL修行 VOL 27

2023-08-09 15:31:00 | 修行始めました
どもどもです

台風6号により、全国的に大荒れな天気が続いてます⚡🌧️
東京地方は全体的には酷暑ではあるものの、時折雷が発生したり大雨だったりでおちおち洗濯物も干せません🥵
こんな天気がいつまで続くんでしょうね😮‍💨

さてさて

7月31日の月曜日に念願だった80回のフライトを達成し、ようやくJALの「JGCプレミア」ステイタスを獲得しましたよ💕

その日は、まず始めに青森県の三沢空港に飛び、その後羽田に戻り
次に伊丹空港へ飛ぶという、いささか慌ただしい最終日となりました😀


まずはラウンジでマッタリ


三沢空港への便は沖留めなので、バスに乗りタラップまで移動しました


三沢空港往復は普通席でした


しかも個人モニター無し😮‍💨


本当は最終日のどちらかのフライトで修行終了のご褒美に
ファーストクラスにアップグレードしようと考えてたのですが
この機種737-800にはファーストクラスの設定が無く
しかも伊丹行きも含め今回の4フライト全てこの機種だったという🤧

あらかじめチェックしておくべきだったと深く反省😑


三沢空港に到着です🤗


こじんまりとした可愛らしい空港でした


なにか、スペシャルなイベントがあったのかな❔


すくに羽田に戻ったので、わからず


羽田空港到着


到着が遅れたので、急ぎ
伊丹空港行きのゲートに向かいます


待ち時間が少なく、機内で食べる
お弁当を購入


石垣牛弁当
ん〜、私的には、び、み、ょ、う🤒


三沢空港から、少しづつ遅れが重なり、待ち時間が削られ


伊丹空港ではラウンジに行く時間も無し🤐


記念にフードコートをパチリ。
今回は「たこ焼き」も買えず🥵


定刻通りの出発になっていたけれど、結局20分ほど遅れて離陸


JALの整備士さん達は、いつも出発を見送ってくださいます💕
ありがとうございます🙇‍♂


クラスJでお隣になった御婦人
知人に似ていたので
思わず隠し撮り🤗




東京に近づいてきました


東京タワーもお出迎え😀


羽田空港に着陸しました🛩️
80回目のフライトが終了です🥰


ずっと通ったterminal 1


でも、また8月に旦那さんと来る予定があるのですよ🤣


家に帰ると、JGCからクラブ入会記念のタグ🏷が
偶然送られて来ていました💕
修行終了を祝ってくれているようで
なんだか感激してしまいましたよ🤧

希望通り、「JGCプレミア」ステイタスを取得出来ました。
でも、修行が楽しすぎて、これで終わりかと思うと、なんだか寂しく
まだ続けたい気持ちの方が勝るんですよね〜😙

第27回 修行結果
マイル7300(2066)
FOP 64614(2816)
回数  80

次回は今回の修行期間、コスト等
備忘録として綴ってみようと思います😀

って事で
んじゃまたです🖐️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL修行 VOL26 | トップ | 2023/10 沖縄旅行 初日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JGCプレミアゲット (★道楽★)
2023-08-09 21:04:33
こんばんは~
80回ものフライトを無事故で完遂出来た事は幸甚の至り・・・
そしてJGCプレミアムゲット、先ずはcongratulation!
I wish you will get more good luck for your future .
返信する
Unknown (shibainu-shba)
2023-08-09 22:25:15
道楽ちゃん、どうもありがとうございます🙇‍♂
I wish I could get the Diamond status
but I do not have money for doing it any more 🤣🤣
今年はもう少しフライトを楽しみたいです💕
返信する

コメントを投稿

修行始めました」カテゴリの最新記事