セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

ココヘッド、登ったよー

2013-10-06 06:21:41 | ハワイ生活
どもどもです。

帰国まで2週間を切り、やり残す事の無い様あちこち出かけてます
先日はバスでパールリッジセンターに行ってきたし、
友人と一緒に「FORTY-NINER」と「ETHEL'S」梯子してきたし
ブログネタ満載なんだけど、ブログアップとして結果が伴わないのがイタタタタ..
「なんでも後回し」「明日できる事は今日しない」へだらな性格のせいですかね

さて、

そんなどんなミッションよりも今回最大にして最難関の「ココヘッド登頂」行ってきましたよ
夫婦2人じゃ絶対なあなあになっちゃって行かないだろうと、いやがる?友人Aちゃんを誘って
ミッション・コンプリートを企てました

車のない我々、足はもちろん「The Bus」22番、通称「ビーチバス」



ハナウマ湾の入り口横に登山口があります。



ゲートがしまってるけれど、これは車の進入を防ぐためで、人は横から入れます

8時50分から登頂開始、この山の上を目指します



身の毛もよだつ景観ですねー
ここの恐ろしさはなんと言っても全て階段あるいは梯子?もどきを登っていく事



最初の10分くらいは、「制覇した皆なが大変だったって言ってるけど楽勝かも」...
なんて思ってたら..



すでに1回目の休憩。見苦しい格好(申し訳ありません)あんまりなので、とりあえずボカしてみる



途中からでも景色はGOOD,この日は雲があって暑くなく涼しい風も吹き、登頂にはもってこいだった



のだけれど...



しっかし、足に来るくる(再びお見苦しい格好申し訳ナス)...って、これはね~、わざとよ、
わざとポーズ作ってみたの。本当だって



ワンちゃんだって苦しそう。お互い頑張ろう



途中に下が覗ける隙間の開いた梯子ですかといった道もあり超大変



往路何度休憩したことか(私だけのために)多分10階段に1回づつくらいお願いしたかも
気力は十分あるんだけれど、足が言う事を利かないの



それでも何とか休み休み登り続けて、1時間ほどでとうちゃ~く



いやーーーほんと頑張った。自分で自分をほめたい(by有森某)

上からの景色は最高。ハナウマベイも見えるし



反対方向にはダイヤモンドヘッドも見える



頂上付近をしばらく散策し、さてお次は上りより更に大変だという下りが待っている



こんなに登ってきたのねー



行きは写真なんて撮れる状態じゃなかったから写真は全て旦那に任せたけれど



あれれ、私的には下り全然OK,ノープロブレム。写真なんかも撮れちゃった
変だわねー。

旦那と友人Aちゃんは下りのほうがきつかったって言ってたけれど。なんででしょ??


下りは1時間かからず、全工程ちょうど2時間でココヘッド制覇しましたー



その後は「ココマリーナ・SC」の「コナブリューワリー」で駆けつけ一杯じゃないけれど
美味しいビール(友人はソフトドリンク)で乾杯しました
あんまり美味しくて夢中に飲んでたせいか写真撮り忘れ..が~ん



そして美味しいケサディヤとピザを楽しんだのでありました




今度の日曜日はレンタカーを借りてアウラニリゾートに行って来ます
またまたAちゃんがお付き合いしてくれます。
Aちゃん、ありがとね~

ついでにエヴァ⇔コオリナ間を走っている蒸気機関車に乗って来ようかな
まだやってますよね??3年位前に母とハワイに来たとき一度乗車してるのだけれど

<そのときの写真です>



ここ2~3日ブログの訪問者数が倍以上に増えている。
1週間に1度くらいのゆるいアップなのに、どうした事でしょう。
どなたか仲良くしてくださってる人気ブロガーさんがリンクしてくださったのかしら
嬉しいような恥ずかしいような...とにかくありがたいことです


...ってことで。また次回でース

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋からロックアウトされち... | トップ | アウラニリゾートへショート... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり無理っぽい^^; (リョウ)
2013-10-06 18:21:51
こんにちは~最近ココヘッドに登られる方が多くて、この前はnoki-mama家、先日はハワ恋でもやってたみたい…でもとんとんさんの後ろ姿が本当にしんどそう~
夫が今関節痛で医者通いだし(太りすぎよね~)11月はトライできそうにないわ~というか一生無理っぽいでもそのあとのビールとピザが最高に美味しかったでしょうね特にピザ!ハーフとかでtogoは無理かしら?今そういうのに飢えてます
ハワイももう少しだね~いっぱい駆け込みであちこち行って楽しんでくださいね
返信する
Unknown (かおる)
2013-10-07 14:49:33
あの階段みたいのは、親切なようで逆に辛そうね(>_<)
返信する
嫌がってないですよ(笑) (A)
2013-10-07 16:08:06
こんにちは。
先日のココヘッドのアップありがとうございます。
そして、喜んで一緒に行きましたよ~
休み休み行ったので、あまり苦も無く登れました。
私にとって問題は帰り道
なんだか、急こう配のところがちょっと怖かったです。

でも、今となっては良い思い出♪どれも楽しかったです。
それから、とんとんさんご夫婦は本当に仲良しです
見ていてとっても羨ましくなりました~。
返信する
大丈夫ですよ^^ (とんとん)
2013-10-07 16:37:35
リョウさん

ココヘッド、大変でしたけど、休み休み行けば大丈夫
特に早朝からいけば涼しいですから誰でも登れると思いますよ。
登頂後のビールとピザ美味しかったです
フードコートやワイキキのピザ屋さん(テイクアウト専門の)多分1スライスから売ってると思うので、それを「TO GO」されたらよいんじゃないかしら
あ、レストランでってことかな
う~ん、半分食べて半分「TO GO」にするとか。
お役に立てずスイマセン
11月帰国していますのでお会いできず残念です。
是非ココヘッド行ってらしてくださいね
返信する
Unknown (とんとん)
2013-10-07 16:43:25
かおるちゃん

なんかね、ココヘッド昔サトウキビを運ぶルートだったらしいよ。
なのでトロッコ列車のレールがあの状態で残ったんですって
それにしても誰が最初にトレッキングしようと考えてんだろうね
大変だったけれど、頂上からの眺めは素晴らしかったです
返信する
付き合ってくれてありがとうね^^ (とんとん)
2013-10-07 16:57:23
Aちゃん

ココヘッド登頂、大変だったけど楽しかったね
今日も付き合ってくれてありがとう。
いろいろあったけれどマタマタ楽しい思い出が出来ました
12日の日も楽しみにしてますね~

仲良しだなんてちょっと恥ずかしいじゃないですか
子供に恵まれなかったので何でも一緒にしてきたので、
もうすでに親友のような関係になってるんですよ
でも、嬉しいですありがとうございます
返信する
Unknown (ライム)
2013-10-07 21:35:15
こんばんは!

ココヘッド登ってみたいと思っていましたがテレビで見てもかなりハードそうだったのと、とんとんさんの写真を見て無理だと思いました

残り少ないハワイ生活楽しんで下さいね

帰国したらまた飲みましょう
返信する
わ~! (もふもふ)
2013-10-08 20:29:18
ココヘッド、登られたんですね~
すごいです
やっぱりあの幅の広い階段?が大変のようですね
私、ただいま人生MAX体重記録を更新中なので、もっと体を軽くしてから臨むことにします
週末はアウラニ行かれるんですね
私たちは今回は短い日程でアウラニまで行く時間はなさそうです~

メール、ありがとうございました
帰国前でお忙しところにお時間作っていただいてすみませんでもまたお会いできるの、うれしい
だんなさんも楽しみにしています~
まずは到着日の夜・・・よろしくお願いします
返信する
Unknown (rabi)
2013-10-09 08:45:27
こんにちは~。

ココヘッド行かれたんですね。
すごいじゃあないですか~。
あそこは行った者では分かりませんが、結構な坂ですからね。
よく頑張りました~なんてね。

ところで、帰国日、はっきり決まりましたか?
また帰国したらメールなどよろしくお願いします。
返信する
ここ知ってます! (よっし~☆)
2013-10-10 12:41:27
TVで何度も観たことあります。
ホントに登るの大変なんですね。
お天気も重要ですね、暑い日だったらもっとしんどいですもの。
それにしても階段?梯子??をもくもくと登る・・、
わたし梯子苦手なんですよね、下がスカスカだと怖くて<(゜Д゜;)>
でも、それを頑張るとあの景色が観られる、ご褒美ですね。
下りてからのビール、キャ~さぞ美味しいことでしょう!!!

わたし、まだダイヤモンドヘッドも登ったことないんですもの・・先ずはそちらからですね^^;
返信する

コメントを投稿

ハワイ生活」カテゴリの最新記事