沖縄離島ふぉとぐらふ +Plus+

沖縄の写真を中心に、てきとーに記載しております。

店先の大海原…

2008-07-23 | 伊良部・下地島



どこまでも青く深く、遙か彼方まで続く大海原…。





…目の前に広がる現実のように見えるこの景色、実は流木に描かれた手作りの「看板」の一部なんです!












ほらね!





伊良部島の高台にたつ、海を見下ろすカフェWith the Seabreeze

大きな窓から見える海を見ながら、クーラーの効いた場所でゆっくりすごす時間は格別。



店先には人なつっこいわんこもいました。




そんなこのお店にぴったりなこの看板を作ったのは、伊良部島のお土産屋さんあだん屋笑店のご主人。


あだん屋さんのお店では、ご主人手作りのオリジナルな小物がいろいろ手に入ります。伊良部島に行く機会があったら、是非覗いてみてください。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球が丸い~~♪ (ぷらうす)
2008-07-24 07:48:07
右の木なんて、ほんと細かいお仕事で……
もっとずっと大きい絵かと思ったので、看板全体の画像を見てびっくりしました。
こんなところで暮らしていたら、性格も変わりそう。
返信する
素敵な看板 (hasemama)
2008-07-24 07:48:35
手作り看板、とっても素敵です。
伊良部島、パイロットの訓練場がある島ですよね。
一度ゆっくり訪れてみたいです。
返信する
Unknown (しばっく)
2008-07-24 12:25:52
★ぷらうすさん
そうそう、とても手が込んだ絵なんですよ。(右の木は、「あだん」の木です。)あだん屋のお店で売っている「オリジナル浮き球アート」は、手のひらサイズの樹脂の浮き球(ビーチの漂着物)にこういう景色をペイントしています!

★hasemamaさん
そうそう、飛行機の訓練場のある島(正確には、橋でつながった下地島ですが)です。私が行ったときには飛行機は見られませんでしたが、コバルトブルーの海の真上を大きな機体が通過する景色は圧巻です!
返信する
きゃわゆい☆ (tomosuke)
2008-07-27 14:54:00
看板犬ですねーコーギーちゃんは犬より人が大好きだからピッタリ☆
ウチの子も可愛さは負けてませんよ~~って飼い主バカ(^^;)

ところで、先日mixiを退会しました。
マイミクさん達に連絡が遅くなりすいません<(_ _)>
毎日ゆるゆるは健在ですので、どうぞよろしくお願いします('◇')ゞ
返信する
やっぱり (しばっく)
2008-07-28 14:04:24
★tomosukeさん
やっぱりわんこのところにコメントが入ると思いました。(笑)
かわいいですね~。ゆるーい感じで昼寝していました。

mixiの件、了解です。(新着記事が表示されて便利だったんだけどなぁ…。)
返信する

コメントを投稿