沖縄離島ふぉとぐらふ +Plus+

沖縄の写真を中心に、てきとーに記載しております。

行ってきました~

2007-08-27 | 石垣島
一昨日、沖縄から無事帰ってきました!

今回は、台風8号とそれに続く低気圧達の影響で、カメラ日和の晴天はごくわずかでした。
予定では3泊するはずだった大好きな波照間島には、台風の影響で1泊しかできなかったことは、特に残念でした。(台風が来ると、海が荒れて船の欠航が何日も続くので、早めに島を離れないといけないのです…。)

でも、そのぶん、ゆっくりと家族でふれあう時間ができたので、それはそれでよかったと思います。


写真は、波照間島に向けて出航する船の中から撮った、石垣島の灯台です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (natsu)
2007-08-27 20:56:06
 おひさしぶりです。良い夏休みを過ごされましたか?
素敵な海ですねー。やっぱり石垣島は違う...。
(カメラの腕も違いすぎ...。)
私も、伊豆の海頑張って撮ってきましたのでそのうち
UPします。
返信する
お帰りなさい~ (hasemama)
2007-08-27 21:01:29
天気図を見ながら、心配していましたが、
こんなに青い空と海を見られたのですね!

今回の旅の写真と紀行文、楽しみにしています

返信する
Unknown (しばっく)
2007-08-27 21:23:14
★natsuさん
伊豆の写真、みましたよ~!海はやっぱりいいですね!
続きも楽しみにしてますね!

★hasemamaさん
そうなんです。こちらも宿で天気予報(特に台風情報)とにらめっこの日々が続きました。台風8号、石垣からはずれましたが、910hPaというかなりすごい台風だったので、かなりドキドキでした。
返信する
やっぱり、お天気はだめでしたかぁ (おさやん)
2007-08-28 01:05:11
おかえりなさい。

おてんきはやっぱりだめでしたかぁ。
僕だったら、波照間にずっといますね(笑)
台風の経験なんて、なかなかできるもんではないので、
わくわくしながら、台風が来るのを待つかな(笑)

お天気が悪かったわりにええ写真とってますねぇ。
相変わらず、自分は安いカメラで
ええ写真をとるために四苦八苦しています。
これはこれで楽しいので、もうちょっとがんばりますわ。

明日、帰国しますので、9月に入ったら、
いっぱいやりましょう!
返信する
Unknown (JY)
2007-08-28 04:38:17
こちらはすっかり秋になってしまいましたよ。
真っ青な海と空、いいですね~。見ているだけで気分爽快になれます。
またしばっくさんの写真にお世話になる時季がやってきます。他の写真も楽しみです♪
返信する
Unknown (海人)
2007-08-28 08:50:52
おひさしぶりです!八重山楽しまれたようですね!
この写真で昨年まで住んでいた石垣を懐かしく思い出してます!この灯台の下では、よく釣りをしてました。釣ったブダイやカワハギなどをあてにオリオンビールでアッリィ乾杯の楽しい日々でした次の写真も楽しみにしてます
返信する
お帰りなさい (フゥ~)
2007-08-28 11:38:05
随分長い間行ってこられたんですね。
さすがの晴れ男でも台風に揺さぶられましたか・・・

滞在中に台風で予定が左右されるのは大変でしたでしょうに、「そのぶん家族と触れ合うことが出来た」と言うあたりはさすがです

あだんやさんに会いました?(^^)

旅の写真楽しみにしています。
ゴーヤどうなってたんだろう・・・・(笑)
返信する
Unknown (しばっく)
2007-08-28 20:47:40
★おさやんさん
波照間で台風を迎えるのもいいかなとも思ったのですが、その後宮古へ渡る予定が大幅に狂ってしまうので、1日で撤退を決意しました。

★JYさん
もうそちらは秋ですか…。
こちらも今夜あたりから、だいぶ涼しくなるようで、ちょっとほっとしています。

★海人さん
防波堤で釣り&ビールですか!最高ですね!なんか、ビギンの歌の世界みたいです。^^

★フゥ~さん
あだんやさんにもお会いしました。お店でフゥ~さんの写真も見つけましたよん!^^
ゴーヤよりも、キュウリがすごいことになっていました。太さ5センチ、長さ40センチまでに育っていました。(笑)
返信する
おかえりなさい! (Luna)
2007-08-29 10:36:45
台風にめげず、楽しまれたようですね。
素敵な写真をどんどんUPして下さい!楽しみにしています。
返信する
Unknown (しばっく)
2007-08-30 19:30:38
★Lunaさん
台風にめげませんでした。(笑)
石垣島の民宿で、台風の通過をどきどきしながら見守っていました。^^
返信する

コメントを投稿