沖縄離島ふぉとぐらふ +Plus+

沖縄の写真を中心に、てきとーに記載しております。

コンドイビーチ

2006-11-24 | 竹富島
竹富島のコンドイビーチ。引き潮の時間帯。

お店のないこの浜で、唯一の「売店」がこのマイクロバスです。かき氷や軽食などを買って、東屋や浜辺で一休み…。

バスの下では、日差しを避けた猫が昼寝をしていました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フゥ~)
2006-11-24 20:34:31
どうしてこんなにいい天気に恵まれるのですか?(笑)

長い間滞在しないとだめなんでしょうか?
それとも時期を吟味して?

さむい日が続いてどんどん冬に向かっていくこの季節にこの景色は毒です。

でも暖かくなってくる時期にこの景色見たら発狂するかも・・・(^^)
返信する
いい天気! (しばっく)
2006-11-24 20:59:18
>フゥ~さん

時期を吟味するといいのかもしれませんね。
やっぱり、冬場や春は曇天が続くことが多いようですし、逆に夏場だと、台風にさえあたらなければ、いい天気のことが多いようです。

この写真は、7月上旬に撮ったものです。このときは、10泊くらいしましたが、ほとんどが晴れでした!
返信する
氷おいしそう (とぽろ)
2006-11-25 00:25:40
この写真は、7月のものだったんですね!
今の季節 沖縄はどんな気候なんでしょうか?

確かに小学校くらいで習った沖縄は雨がおおい でした。
しばちゃんの写真は、ほんとすっきりです。
気持ち良いの有頂天くらいの良いお天気
返信する
7月初旬はおすすめ (しばっく)
2006-11-26 17:38:58
>とぽちゃん

7月の初旬はおすすめですよ~。
夏なので暑いけど、8月よりも台風に当たる確率が低いし、人も少ないし。
でも、こどもの夏休みを考えると、やっぱり7月初旬は厳しいよね…。
返信する
Unknown (JY)
2006-11-30 20:03:48
明るくて気分いいです。爽快!!
返信する
冬場はだめですよぉ! (おさやん)
2006-12-09 12:42:48
意外に冬場も11-12月あたりは雨や曇天が多いです。
昨年、鳩間に行った時もほとんど曇りや雨で、宿のとぉちゃんに聞いたら、この時期はこんな感じだなぁと言っておりました。

そのとぉちゃんは3-4月がベスト、台風がこなければ、9-10月もいいねぇと言っておりました。
密かに来年3月の密航を狙っております(笑)
返信する
3-4月って… (しばく)
2006-12-09 14:41:48
3-4月ってどうなんでしょう?
曇りが多いイメージが強いのですが…。

以前、3-4月に一月くらい本島にいいたことがありますが、8割方曇りだったような…。
今年3月に宮古に4泊したときも、よく晴れたのは1.5日くらいでした。
返信する

コメントを投稿