沖縄離島ふぉとぐらふ +Plus+

沖縄の写真を中心に、てきとーに記載しております。

海辺のベンチ

2006-11-20 | 多良間島
多良間島北部の海辺のベンチ…。
目の前の青い海と沖合にうっすら見える水納島を眺めながら、ぼーっと静かに時を過ごすには最高の場所です。

…と、ロマンチックな感じではありますが、日よけになるものが何もないので、真夏の炎天下ではひとたまりもありません。お尻が焦げてしまいます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JY)
2006-11-20 21:21:54
沖縄の海ってほんとうにきれいですよね~手前のブルーと沖の細い濃いブルーのライン好きです。
ベンチの左横の石、巨大カエルに見えてしまいました。
返信する
カエル (しばっく)
2006-11-21 15:36:59
>JYさん
確かに巨大なカエルに見えますね。

ちなみに、水平線上にうっすら見える白いラインは「水納島」という小さな島です。酪農を営む一家族だけが暮らしていて、事前に予約すれば、コテージにも泊めてもらえるらしく、いつか行ってみたいと思っています。
返信する
はじめまして (フゥ~)
2006-11-23 11:25:28
あだん屋さんのところからまいりました。

離れ島を制覇するんだ!といいながら宮古島からその先は進まず・・・・(笑)

水納島も行ってみたい島の一つですが、いつになったら行けるんでしょう(^^)

凄くきれいな写真に息をのむ感じです。

返信する
いらっしゃいませ! (しばっく)
2006-11-23 13:42:55
>フゥ~さん

いらっしゃいませ!

離島全制覇したいですよね~!

私は、八重山は下地島(パナリ)と嘉屋間島が未踏破、宮古は水納島が未踏派です。本当周辺の島も、行ってみたいところがたくさんあります。
でも、何年かかることやら。
返信する
初めまして。 (bigbuild190)
2006-11-23 16:56:02
しばっくさん、初めまして。
先ほどはコメントありがとうございました。
伊良部に住んでいますが多良間島も水納島も
行ったことないんですよね~
多良間から水納は見えるんですね~行ってみたい・・・
ベンチとモクマオウ、その向こうに青く輝く海
最高のコントラストですね。
また、おじゃまします~
返信する
初めまして (しばっく)
2006-11-23 17:59:32
>bigbuild190さん

いらっしゃいませ!

伊良部にお住まいなんて、本当にうらやましいです!
来年の夏には、また伊良部に行けたらと思っています。今度は日帰りでなく、泊まりで。

ブログの写真もすばらしいものばかりで、感動です!また遊びにおじゃまします!
返信する
あつい(*'-^) (とぽろ)
2006-11-23 22:36:41
しばちゃん。またすっごいきれいな青。きれいな緑??
蒼い碧い海ですね。

最近 すっごく寒くなって、ぶるぶるしているのに、
こんなはっとするような写真をみると、きもちがしゃっきりして、寒さを忘れます

沖縄。
来年いくぞ計画を本気でたてます
返信する
あお (しばっく)
2006-11-24 09:49:43
>とぽちゃん

「あお」の表現って、たくさんあるよね。「青」「蒼」「碧」「エメラルドグリーン」…。まだまだありそうです。

ちなみに、「碧」の字は「あお」とも「みどり」とも読むんだって!
返信する

コメントを投稿