沖縄離島ふぉとぐらふ +Plus+

沖縄の写真を中心に、てきとーに記載しております。

怪しいおまわりさん

2006-12-01 | 宮古島
日本中どこにでもありそうな「おまわりさん」の人形。

でも、宮古島のはなぜかよく話題にのぼります。

 「宮古といえば、このおまわりさん人形!」
 「以前は12体あったが、現在は7体に減ってしまったとのこと」
 「平良さんという名前がついているらしい」
 「イチローが<ワイドーセブン>と名付けたそうだ」

等々…。ディープな宮古を語る上での、必須事項のような感じです。

島をまわったとき、5体くらいはこの目で確認しました。(写真はそのうちの1体。)

よく見ると、あまりにもうつろで真っ白い顔なので、ちょっとコワイです。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フゥ~)
2006-12-01 22:47:01
まもるくんって呼んでいます、私達は(^^)

この口元が唇なのか、鼻ひげなのか毎回悩みます。

このまもるくん

もしかしたら東急リゾートのほうに行く角、上地のまもるくんかな?
返信する
まもるくん?! (しばっく)
2006-12-01 23:03:02
>フゥ~さん

「まもるくん」ですか!これも初耳です。う~ん、ディープですね、宮古…。

これは、熱帯植物園から新城海岸に向かう途中で、テキトーに車を走らせているときに出会ったものです。今地図を見てみましたが、城辺周辺かな?…という曖昧な記憶です。
返信する
Unknown (ラブ)
2006-12-02 14:09:25
まもるくんだぁ!!
4月に宮古に行った時に、まもるくんいっぱい
見ましたよぉ^^
返信する
Unknown (JY)
2006-12-02 15:57:40
側溝がトラムの線路に見えてしまいました。交通整理するおまわりさんかと思いました。
返信する
Unknown (しばっく)
2006-12-02 17:11:26
>ラブさん
>JYさん

やっぱり、「まもるくん」なんですね。
フルネームで「平良まもる」ってとこでしょうか。

ちなみに、この制服って、昔のデザインですよね。今はもうない、懐かしいデザイン!
返信する
Unknown (フゥ~)
2006-12-02 20:03:15
奇襲攻撃のご協力ありがとうございました。

被爆した本人慌てて電話かけてきました(^^)
返信する
あはは (とぽろ)
2006-12-02 22:48:11
怪しいタイトルだったので、おもわず期待!!
まさに、期待以上でした。

しばちゃん、この人。普通にたっているのですか??
威圧感っていうより、違圧感って感じですね。

それにしても。これだけ歩道が広いとなんか、歩行者安心ですね!!
返信する
Unknown (ロビン☆彡)
2006-12-03 23:30:43
(ノ∇^*) キャハッッッ
「まもるくん」ですかぁ~!私は初めましてですぅ!
というか、めっちゃ笑ってしまって・・・失礼ですよね(汗
どんなおまわりさんかと思ったら!!お勤めご苦労様です(´∇`)ゞ
爆笑してごめんね~まもるくん!
返信する
Unknown (しばっく)
2006-12-04 08:49:40
>フゥ~さん
ご本人も驚かれたことでしょうね。(笑)

>とぽちゃん
>ロビン☆彡さん

怪しいですよね。違和感ありますよね。首をちょっと前につきだした感じが、微妙ですね!

ちなみに、「交通安全」に対して、どの程度の効果があるんでしょうかね?かえって、脇見運転を誘発したりして…。
返信する

コメントを投稿