雪のち晴R

スノーボードはいいもんだ
柴犬もいいもんだ

クランクインもまあまあいいと思います
(詳細はブックマークで!)

萌えている街

2007年08月28日 | Weblog
秋葉原に今日も参上サラリーマン
このくそ暑い中
名前も知らないパーツのために
1時間近く彷徨いました
たまに男性の方から「ツン」とくる芳香にHPを減らしながら
でも見つかりませんでした
終わり

例の秋葉原の魔窟ですが
こんな会話がなされていました

客「領収書書いてちょうだい」
店「レシートだけでいいですか?」
客「いや領収書で」
店「レシートに判子でいいですか?」
客「領収書でお願いね。宛名は○○で・・」
店「こんな値段で領収書ね・・」
店「レシートの方が楽だよ」
客「(無言)」

もうね・・
コレ
間違いだらけだよね?
※英語で考えればレシート=領収書とはわかりますがね
※でもここ日本だし

ちなみに嘘でも何でもありませんぞ!
別の店で私も同じようなこと言われたし(しかも何度も)
なんか流行ってんのか?
領収書出す=カッコワルイ@秋葉原
みたいな
(そんな訳ない。たぶん)

誰か理由を知っていたら
もしくは心当たりがあったら教えてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿