雪のち晴R

スノーボードはいいもんだ
柴犬もいいもんだ

クランクインもまあまあいいと思います
(詳細はブックマークで!)

最近の週末の天気について

2008年02月23日 | スノーボード
平日晴れている時が多いのに
週末だけ何故天気が崩れますか?コンニチワ
去年の悲惨な状況を一時だけ忘れて言ってみました

今週の上国の目玉は!
前回のスロープ大会で使ったコースをリニューアルして開放!
ですよ
しかも場所はなつかしの長嶺です

途中にあるキッカーは大幅に小さくなっていましたが
お手本のようなステップダウンの形には変わりなく
一番下のステップアップもリップが前に移動していましたが
楽しむ分には問題なし

午前中は太陽がちょっと顔を出すくらい天気がよかったのもあり
パークでハッスルさせていただきました
久々のステップアップなので
どうにも感覚がつかめませんでしたが(飛んでいる時の視界に癖があり)
転んでも痛くないので
これまた久々のB5とかを練習しました

お昼に近い時間になり
富山のパイパーたけちゃんや山崎家やOLが現れたころ
天候が急変
大雨
周りが白くなるくらいの土砂降り
その後気温が下がり雪になりましたが
30分くらいの土砂降りによりやる気とウェアの撥水加工がズッポリ流されて・・
長めのお昼休みを取った後はパークへリベンジ
しかし天候は暴風雪になっており
板が全く走りません
最終的にはステップアップ一本に絞り
コースの一番上から直滑降してアプローチとかで変に盛り上がりました
その割には大して飛べなかったけど・・
これはアレか
前回の大会でライダー達が「板が走らない」とぼやいていたのを
辛口寸評したからその報いか?

そんなわけで
2時間ほどしか楽しくパークを流すことができませんでしたが
パークが楽しくパワーアップしたことには変わりはありません
今後に超期待!
小さいキッカーがなくなりましたが
まあその内作ってくれるでしょう

天候のいい日に思い切りパークを楽しみたいですね!
怪我してなきゃ色々やりたいことはあるのですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿