★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

【ダイエット日記】本日よりまた新たなダイエット挑戦wwお水ダイエット♪

2013年01月28日 | ダイエット日記
ネットで見つけた、食前に水を二杯飲むだけで痩せるというダイエット方法!

とりあえず、チャレンジをしてみようかな~と。

やり方はとっても簡単
3食の食事前(30分~1時間前)にミネラルウォーターを
常温からぬるま湯程度のお水をコップに二杯飲むだけという
やりかた。

『Live Strong.com』の「Weight Loss Drinks Before Meals」の記事によると
バージニア工科大の教授、栄養研究者のブレンダ・デビー氏が、全米化学協会で発表したデータによると、12週間にわたって、食事前にコップ2杯の水を飲んだグループは、
水を飲まなかったグループに比べ、約2キロ以上も減量することができたのだそうです。

******
これはバージニア工科大の栄養研究者であるブレンダ・デービー氏がボストンで行われた全米化学協会の会合で発表したもので、
3ヶ月間、中年および高齢者に限定して約3ヶ月間実験した結果明らかになったもので、水を飲まなかったグループよりも水を毎食事前に
飲んだグループの方が5ポンド(約2.2キロ)ほど体重が減少したそうです。さらにこの水を飲む習慣を続けたところ、
1年が経過した時点でもリバウンドすることなく体重をそのまま維持できたとのこと。
*******

詳細は↓英語のレポートに飛びます。
http://news.discovery.com/human/health/glass-water-weight-loss.htm

ただ、研究結果で見ると、若い人での実験ではないようなので、年齢によって効く効かないはあるかもしれませんが
まぁ水なんでお金もあまりかからないし、飲みすぎなければ体に悪くもないのでよったみる価値はあるかと・・・

いろいろなネットを見ているとお水だけでなく、カロリーがなければお茶でもOKみたいですよ♪

お水を飲むだけならとさっそく、本日の朝食からやってみました。

【本日の朝食】
・お水二杯
・クロワッサン
・ごぼうサラダ
・紅茶



【昼食】
手作りお弁当
・麦茶コップ2杯
・ご飯
・生たらこ
・鶏肉のセロリソルト炒め
・ヒレカツ
・きのこ炒め
・インスタントみそ汁
・プチトマト



実感としては、かなりの満腹感があります。
朝食を食べてから、いつもなら昼食までにおなかが空いてしまうのに
全く平気でしたね~♪

ただ・・・・・
問題は夕食!
お酒を飲むのが好きな私は
お水を2杯飲んだあとにはたしておいしくお酒を飲むことができるのか(><)

効果も含めてぽつりぽつりと書いていきますね!

★ポチ応援お願いします↓ ブログの更新の励みになります☆






にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
ごめんなさい。アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グルメ】隠れ家個室ダイニ... | トップ | 嵐 櫻井翔ちゃん主演ドラマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット日記」カテゴリの最新記事