シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

見ます?

2011-10-28 | 日常・etc

先日重い腰をあげて、ひさびさに美容院に行きました。
最後にマッサージをサービスしてくれるんですけど、
「左肩、ずいぶん凝ってますね~」といわれました。
右ならまだしも、左は心当たりがありませんでしたが、
家についてから謎がとけました。

☆左肩こりの原因主ちゃん☆



このお方、
寒くなったせいで、
昨夜私の左肩に乗って寝てました。
軽くても時間がたつとけっこうずっしりときます。

またまた、わたくしごとですが、
歳をとって気力がなくなると
物欲もさらになくなるのか
ショッピングは面倒です。
たまに目がいくのは
寝心地のよさそうな
ふわふわの毛布くらいです。

しかーし、しかしですよ。
出かけて急に寒くなった時に
目に入ったカーディガンを買ってしまったのです。

なにかを手に入れるって心がはずみますね。
これって忘れてた感覚でした。
ひさびさに購買意欲に目覚め、
その後、いきおいで続けて3点買っちゃいました。

最近は老いも若きもひっくるめて、
“女子”っていっていいのですよね(笑)
しばらく前は“乙女”っていってた記憶もありますが、
その女子限定ですが、
お友達とかが買ったものを
見せてくれるとけっこう楽しいですよね?
あれってなんなんでしょう?
昔、何人かでバーゲンに行くと、
あとで戦利品を見せ合って盛り上がったものです。

で、
ブログ上で
<見る、見る?会>
をやりますね。
お暇な方は見てってくださいませ(笑)

☆ポンチョ風カーディガン☆



紐をはずして、こんな感じにも着れます。



色がよく写ってませんが、ピンクベージュなので春先まで着れそうです。

☆さて、これはなんでしょう?☆



こんな風に使います。



私はショルダーバッグの紐とか、
すぐ肩からずり落ちるタイプなので、
ストールをとめるものを探してたので、
いいもの見つけました。

☆ポシェット☆



最小の持ち物でいい日に使うバック。
合わせやすそうでしょ。

ここのものを買ったのは2個目ですが
前に買ったのが軽くて使いやすかったので
またいつか欲しいと思ってました。
小鳥のチャームと内側の布が赤いところがお気に入りです。



以前買ったもの。



有名なブランド品みたいに高くないところもいいです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち時間 | トップ | 秋満喫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見る会に参加します (フーミン)
2011-10-29 11:29:21
('-'*)フフ久々の猫ちゃん登場♪
ピンクのお鼻と肉球がたまらないわ!

流行の最先端をさっそくget!ですね。
お買い物は女性が生きていく上での活性剤かもしれませんね(衝動買いしたときの言い訳です)


見る会…たのしかったぁ~
返信する
Unknown (えっつー)
2011-10-31 12:44:55
見る会、参加させていただきました♪
色がyumeさん雰囲気と合ってる気がしますよ。

普段は服が欲しいって思わないのですが、
何か1枚買うとそれに連動して色々買いたくなりますね。
そして買うと友達にメールで画像を送ってます。
(基本一人で買いに行くので)
返信する
☆コメントありがとうございます! (yume)
2011-11-01 15:16:35
ようこそ!ご参加ありがとう♪

しばらく勤めてたパートのお仕事をやめてからは、
新しい服もますます必要がなくなりましたが
そうするとたまに出かける時、着るものに困って…。
気温にふりまわされて、ふさわしいのが見つからなかったりとか…。

♥フーミンさん♥
ね!そのピンク色とか鳴きかたとか、
ネコちゃんて、永遠の赤ちゃんって感じです。

こういうのって以前もはやった時期ありましたよね…。
繰り返されますね~
私のころはマントふうっていってたかも?
家の中で着てれば節電にもなるし(笑)

よかったーあちこちで開催して欲しいです(笑)

♥えっつーさん♥
グレーと迷ったんですけど…春先を思って明るさをとりました。^^

ホント連動買いです(笑)
着る機会が減ったので買う機会もなく、
たまに出かけることになると、
気候に合うのを手持ちから探すのに苦労します;

子供が小さい頃はママ友関連で
バーゲンも数人で行く機会が少しはありましたが、
私も基本一人です。
ずーっと見てて、やっぱりや~めた…とか、
もう一回さっきの所に戻ったりとか…、
お買い物は一人が気楽ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常・etc」カテゴリの最新記事