シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

8月16日までに・・・ずっと気になってたこと

2011-07-25 | shell犬・pipi猫・cherry鳥

前にも書いたような気がするけど、
“気が重いこと”
たとえば、片付ける予定とかを
ブログに「やります!」と宣言しておけば重い腰も動きます。

私的には公のお知らせ板みたいな利用法ですね。

今回は8月16までに保健所に届出をします。

実はシェルが亡くなった届出をまだ出してないのです。

なんとなくシェル宛の予防注射のハガキとかが来なくなるのが寂しくて
今春、来るのを待ってました。

そこには、
犬の名 シェル
毛色 三毛
種類 シェットランドシープドッグ
性別 めす

と書いてあります。



15年間これを持って動物病院に通ったんだ。

亡くなったあと、お世話になった先生が送ってくださった手紙。
あれ以来、初めて読んでみました。

その中の一文には、
“動物の寿命は人にくらべるととても短いものです。
その一生を○さんと暮らせて、シェルちゃんはとても幸せだったと思います”
と書いてくださってました。

読み返すとまた涙が出てしまいますが、
私の宝物の一つです。

私が最後にしてあげなくてはいけないこと。
「シェルちゃん、ホントは出したくないけど届出るよ」♥U‘‘・)♥


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一味違う衝動買い | トップ | 国民栄誉賞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lurkママ)
2011-07-26 14:15:22
こんにちは。
お久しぶりです。
そうですねぇ~シェルちゃんはうちのルークと
誕生日が一緒なので同じ頃にワクチン接種の
お知らせが届きますね。
ルークはブログに載せたように先日済ませてきました。

去年のブログを読み返えすと今でも涙がこぼれます。
やっぱり出さないと行けないのでしょうか?

それから来年の365カレンダーは4月30日に
登録をしました。
一緒にお祝いしましょうね♪

返信する
☆lurkママさんコメントありがとうございます! (yume)
2011-07-27 15:52:13
お知らせが来るのもせつないけど、来なくなるのも寂しいという矛盾した気持ちですが、
届出は飼い主としての最後のお勤めなのかな…とも思います。

兄弟でカレンダー飾るの楽しみですね♪

ありがとうございます。
返信する
Unknown (えっつー)
2011-07-27 20:14:02
シェルちゃんが旅立って、もう一年経つんですよね・・・。
なんだかアッと言う間だった気がします。

病院の先生の手紙、ジーンときました。
yumeさん、今まで読めなかったのですね・・・。

シェルちゃん、私も時々シェルちゃんのこと思い出しているからね。
返信する
☆えっつーさんコメントありがとうございます! (yume)
2011-07-30 15:40:43
ほんとに、心配で見守ってた日々を暑さと共につい最近のことのように感じます。
特に昨年の猛暑は記録ものでしたね。

先生とは気持ちが通じあえたので、心強かったです。

ありがとうございます。
人の場合、折にふれ思いだして語ることが供養になるって、よくいわれますよね。
ワンちゃんも同じ気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

shell犬・pipi猫・cherry鳥」カテゴリの最新記事