シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

一味違う衝動買い

2011-07-24 | 日常・etc

先日の続きの話題ですが、洗濯乾燥機を買ったあとブラブラしてたら
箱がないというだけで格安になってる電気釜を見つけました。
今使ってるものも古いし、箱はかえっていらないくらいだし、
ついでに買うことにしました。

☆“圧力極め炊き”という頑張ってごはんを炊いてくれそうな名前ヾ(゜▽゜*)☆



同じお米が一味違うごはんになったのは“衝動買い”のおかげ?
衝動買いも極めると技ありと自画自賛。

昨日今日と家電を撮ったら、
家電も家族の一員のような親しみがわいてきました。
ところで、撮った写真はこの頃メモリーカードにそのまま保存してます。
以前はパソコンのファイルに取り込んだり、そこからCDに保存したりしてました。
でも、パソコンでは消滅することもあるし、CDも面倒になり、
以前高かったメモリーカードもずいぶん安価になったので、
容量がいっぱいになったら消さないで、新しいメモリーカードにしてます。
4ギガだと相当数撮れるし、なにより小さいので保管に場所をとらないのがいいです。
でも、永久に消えないものなのか(´σ `)?…そこが肝心なところですが未確認です。(。。;)

たまに家のプリンターでプリントアウトしてましたが、
最近ここしまうまプリントを見つけたので、便利です。
なにより格安で楽です。まわし者ではありませんよ。

ところで、アナログテレビのカウントダウンを見るつもりでいたら、
すっかり忘れてて、午後に気がついてつけてみたら、

☆すでに、アナログ放送終了☆



念のため、他のチャンネルも確認。



そして午前0時



あっけない。寂しい…でもなんか出てきそうでチト怖い。
チューナーつけることにします。

ところが…アナログがセーフでそのまま見れてる人もいるらしいです。
なんで!?なんで!?勝ち組!?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申しあげます | トップ | 8月16日までに・・・ずっ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっつー)
2011-07-27 20:16:37
アナログ終了時って、どんなふうになるんだろう?
って思っていました。
職場のテレビは最近買い換えたので、アナログ見れなかったし・・・。

我が家の両隣りの方、これを機にテレビやめちゃうんですって。
私は無理です。
返信する
Unknown (フーミン)
2011-07-29 22:29:52
我が家ケーブルTV、昔のTVも今のも同じように写っています。('-'*)フフ

あっ\(◎o◎)/!!炊飯器わたしもしょっちゅう買い換えます。(衝動買い仲間ね)
だって何年かすると絶対新しい炊飯器が美味しいですもの♪(・・・・・・)・ ・♬♪・
返信する
☆コメントありがとうございます! (yume)
2011-07-30 16:41:30
♥えっつーさん♥
実はワタクシ、アナログテレビに近い年齢だし、
思いっきり旧人類になったようです。(・・i)
いろんな意味で感無量です。

これを機会に受信料払わなくなる人増えそうですね。
取りはぐれがないように゛ヽ(#`Д´)っ∠チデジカチデジカって大騒ぎだったのかも。
やはり、リアルタイムという点ではないと困りますね。

♥フーミンさん♥
勝ち組!?ですね。
映らなくなってセンターに問い合わせが殺到してるらしいですけど、
そういう方達にとって左下のカウントって意味なかったのですね(笑)

たしかに炊飯器って現役でも引退確率高いですよね。
電化製品って出だしが高くて、のちに性能が良くなって値段も下がるから常にジレンマはあります。
対策として最最新ではなく最新あたりを狙い目にしてます。p('v`*)q
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常・etc」カテゴリの最新記事