ベンケイフィッシングクラブ(弁慶池、東京都千代田区)にてフライフィッシング

2014-01-10 09:07:03 | フライフィッシング釣行日記
ベンケイフィッシングクラブ(弁慶池、東京都千代田区)にてフライフィッシングのため初めて訪れてみた。
ベンケイフィッシングクラブは東京のど真ん中にある弁慶池を利用した珍しい管理釣り場である。
エサ釣りもルアーもフライフィッシングも可能で、こういう系の管理釣り場でわざわざフライフィッシング可能と謳っているところって珍しいような。

開店はこの時期は9時からなので少し前に来て携帯フライロッドを組み立てることにした。こういう出張先での釣行のために普段使いの2ピースロッド以外にも8ピースの安物の携帯フライロッドを持っている。
知る人ぞ知る、Crystal River エグゼクティブ トラベルパック フライフィッシング セット #4/5 8ft 8ピースである。
鱒渕貯水池(福岡県)ではブルーギルやオイカワでいい思いをさせてもらった思い出のタックルセットだ。
鱒渕貯水池(福岡県)にてオイカワ、ブルーギルのフライフィッシング

これはフライロッド、リール、フライライン、リーダー、ティペットまで全部入りでフライだけ用意すればその日からフライフィッシングが始められる。これがネット通販でたった4000円しかしないので超コストパフォーマンスのフライタックルセット。

開店の9時までにどの辺で釣ろうかな、やっぱり冬は日当たりのよいところが狙い目かなとワクワクしながらピースを組み立てて行く。
ひとつ、ふたつ、みっつ・・・ななつ・・・あら? なんか一本足りなくね?
忘れてきてしまった。8ピースのうち、1本を。
ということで釣行は諦めたわ。

出張先での釣行は初めてではないがフライロッドのピースが欠けてる事例は想定外だったわ。それ以外は何度も忘れてないか確認したんだがな。
東京でのフライフィッシングは今回が初めての予定だったので残念だったがよい勉強になった。

たぶん車のトランクに1本落ちてるのだろう。帰ったら探そう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿