鴨川河畔公園(菊池川水系鴨川)にてオイカワのフライフィッシング

2013-10-23 17:17:10 | フライフィッシング釣行日記
今日は菊池川水系めぐり。
まずは鴨川河畔公園(菊池川水系鴨川)にてオイカワのフライフィッシング。
初めてきたがイメージしていたよりかなりの清流だった。

ほとんど人はいない。工事のおっさんがいる程度。
ただ、藻だらけなので餌釣りやルアー釣りはつらそう。藻だらけだとフライフィッシングのドライフライの独壇場だな。
岸から立ち込まずにフライフィッシングができるポイントがあってちょうどそこにオイカワが大量にたむろしていたので#22赤ボディのクイックルワイパーカディスを投入したら1投目からバイトあり釣り上げた。


その後もぽんぽん釣り上げて中には4cmのサイズも。ほとんど大きめのメダカとかわらんサイズ。最小記録更新かな。


#22なんだがいつものカーブドでなくストレートシャンクのタイプを知らずに取り付けていたのがよかったのか。
ここはバーベキュー可となっていたしまたバーベキューとフライフィッシングしに来よう。なかなか気に入った。

ここでの釣果
オイカワ 5匹

使用タックル
POLYFLEX 6ft6 #2/3 2ピース グラスロッド スローアクション
リーダー 6x 7.5ft
ティペット 7x

最新の画像もっと見る

コメントを投稿