『Sharon Farm Diary』 シャロン農園日記

イダウワーチタバーリ(ようこそ)!ファームの情報、ニュース、舞台裏等・・・独自の感覚的目線で綴ってまいります。。

ハスクバーナ

2012年10月23日 | Weblog
朝は風が殆どない静かな始まりでしたが、10時を過ぎる頃から雨がポツリぽつり。
風も出て来て、少し肌寒い日になってしまいました。

こんな日はハウスの補修作業も一時中断し、地上での作業がメインになります。

今朝ほど、先日の台風前に発注していたチェーンソーが届きました。
本当ならばとうの昔に手元に来ているはずのものですが、船が来なければなにも
来ないのが離島。

ガソリンもそうですが、食料等の生活物資を優先的に運ばなければなりません
ので、一般の荷物はその後と云う事になりますね。

農園には実に様々な木や草が植えてあり、島由来のもではないものも沢山あります。
ユウカリは背を伸ばし並木道をつくり、モンステラやプルメリアのような熱帯を
感じさせるものもあり、じっくり歩いてみるとなかなか面白いものです。

園内にはそれほど太い木はありませんが、チェーンソーがあれば仕事の能率は
驚く程アップしますので購入してみました。
2ストローク エンジンを搭載したスウェーデン製のハスクバーナと云うメイカー
は沢山の農機具を開発している信頼あるメイカー。

実は昔・・・このメイカーのオフロードバイクを購入予定でしたが、ある事情で
断念した思い出があります。
今回はチェーンソーでもって、当時乗れなかったバイクの代わりとなって貰います。

それでは、とうとがなし・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日ご苦労様です。 (ミウの母)
2012-10-25 22:33:00
いい品物を購入されましたね。
こちらにまで音が聞こえて来るようです。

以前、うちの隣にアボカドの大木がありました。
毎年、たわわに実ったアボカドをうちにも下さいました。
しかし、余りにも大木になり過ぎた為に、危険という事で
ご主人が友人に頼み、チェーンソーでもって
切り倒してもらってました。

うちには、クリスマスツリーを地植えにした為に
大きくなり過ぎて困っていたモミの木がありました。
主人がその人に頼んで、うちの大木も切って
頂きました。

その時、隣のお子さんもうちの子供たちも
凄い音に驚いて、キャーキャー言っておりました。
懐かしい出来事を思い出させてもらいました。
返信する
初めてです (TOM)
2012-10-27 17:34:34
ミウの母さま

チェーンソーなるもの、ここに来るまでは触った事も無く少し不安でしたが、自分の道具として購入いたしました。

今日の休日は点検と掃除をしに農園までやってきて、先ほど終わりました。
もともと機械いじりが好きで、久しぶりにエンジン付きのモノなので興味津々。

やっとエンジン始動のコツを掴んだような・・まだわかりませんが。これからドンドン活躍してくれる事と思います。
返信する

コメントを投稿