『Sharon Farm Diary』 シャロン農園日記

イダウワーチタバーリ(ようこそ)!ファームの情報、ニュース、舞台裏等・・・独自の感覚的目線で綴ってまいります。。

晴耕雨読

2012年10月17日 | Weblog
少し湿った風が吹いていた朝、昼休みに入る頃には小雨がパラつき出しました。

今している作業は脚立にの最上部に乗ったり、ハウスの鉄骨に上がったりですので、
特に雨の日は危険が増します。そんな日は正に晴耕雨読。

これまで農業経験のない私ですが、皆さんご存知のこの有名な諺は昔から知っています。
もちろん意味も知っていますが、まさか自分がこれを体験する事になろーとは・・・
人生ってつくづく面白いものですね。

レストランの厨房でお昼を食べ、このブログをアップし終えたら何をやろうかと思い、
読みかけの本がある事を思い出しました。
前の台風時に読み出した本ですが、途中で止まったままでした。

何だかまるっきり諺通りになってしまいましたが、TVやネット環境が無い今の部屋では
音楽と本が私の愉しみ。
今日は雨に感謝して、読書を再開してみます。

それでは、とうとがなし・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風21号 (ミウの母)
2012-10-17 22:19:46
燃料、食料が不足していると
ニュースでみましたが、大丈夫でしょうか、、、。
くれぐれも気をつけて下さい。
返信する
台風21号 (TOM)
2012-10-17 22:35:36
とてもゆっくり移動している今回の台風。直撃は避けられたものの、かなりの雨と風です。まだまだ完全に復旧していない所がほとんどで、ガソリンの追い打ちという状況となっています。じっと耐えて復活を目指します。
返信する
にっぽん丸 (ミウの母)
2012-10-20 22:19:59
やっとお船が接岸されたようですね。
不自由が続き、大変だったと思います。
くれぐれもご自愛ください。
返信する
秋晴れの与論島 (TOM)
2012-10-22 13:16:22
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

今週になりガソリン・物資ともに島に入ってきているので、
また元の平和な与論になりつつあります。
ただし、ダメージを受けた屋根や壁の補修にはまだまだ
時間が掛かりそうとの事です。

昨日は保育園の運動会。
秋晴れの中園児・父兄ともおおいに愉しんでおりまた。
返信する

コメントを投稿