『Sharon Farm Diary』 シャロン農園日記

イダウワーチタバーリ(ようこそ)!ファームの情報、ニュース、舞台裏等・・・独自の感覚的目線で綴ってまいります。。

秋空の下で

2012年10月26日 | Weblog
10月も終わりに近くなりましたが、まだ半袖で仕事をしていても大丈夫。
ここはやはり、南国なんですね。

天候も画像のような空が続いており、風も穏やかな日々は農園の仕事も
快適に進みます。

昨日の夜は部屋から少し離れた所に用事があり、遅い時間に自転車に乗り
ましたが、月はとても明るく道を照らし快適サイクリング。
薄明るい空にポッカリと浮かぶ雲も神秘的。

土手の上を走る直線道路では一旦停止し、左にはサトウキビ畑と点在する
家々、右には水平線まで見渡せる海と素敵なロケーションを楽しみました。

7月に来島して以来、今日で丁度3ヶ月が経ちます。
今月からは見習い期間が終わり正規の雇用となりましたので、より一層
しっかりした目的を持ち様々な事を勉強していきたいと思います。

それでは、とうとがなし・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な青空ですね。 (ミウの母)
2012-10-26 16:50:46
清々しいです。

こちらは連夜、熱帯夜です。 サマータイムになり
日本との時差が本来ならば12時間のところが
11時間になりました。

寝不足が夏バテに追い討ちをかけているような
今日この頃です。 春とは名ばかりです。

正規の雇用となられたそうで、おめでとうございます。
これからも農園の様子、島の様子を
お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

返信する
日本の秋 (TOM)
2012-10-27 17:40:51
私が与論にやって来た7月末はまだまだ暑く、自転車で2,800キロを走ってきた私でもかなりキツいものでした。

そこからすると今は天国。
時折寒い日がありますが、毎日が快適です。
流石に紅葉は見られませんが吹く風は心地よく、あの暑かった夏を遠い記憶に追いやってしまいます。

初めて迎える与論の冬は一体どんなものなのか、今から楽しみにしております。


返信する
ブラジルの夏 (ミウの母)
2012-10-31 23:05:22
お元気ですか?

こちらは、一昨日から蝉時雨がうるさくて
暑さが倍増といった気分です。
連日35℃を越える暑さです。
11月2日は、ブラジルのお盆にあたります。
毎年、この日は、決まって雨が降る事になってます。

与論の冬も結構寒くなると聞いてますので
ご自愛下さい。
返信する
だんだん寒く・・ (TOM)
2012-11-01 13:18:57
こちらは寒い日ですと長袖が必要になりました。
夜は随分前から毛布を使っています。

しかし風の弱い日などはとても快適で、先週の日曜日、海には入りませんでしたがビーチで日光浴。
ブラジルの情報を聞くと、暑かった与論の夏が懐かしく思えます。

お互いに健康には十分気を付けて過ごしましょう!!
返信する

コメントを投稿