『Sharon Farm Diary』 シャロン農園日記

イダウワーチタバーリ(ようこそ)!ファームの情報、ニュース、舞台裏等・・・独自の感覚的目線で綴ってまいります。。

農園のうさぎ達

2012年10月03日 | Weblog
このブログも、「台風台風」と台風のように台風の話題だけですので、今日は
農園にいる兎のお話を少し・・・

ここに住んでいる10羽の兎達。
農園で働く様になり、しばらくは存在を知りませんでした。
犬やヤギと違い、彼らは鳴きもせず小屋の中で暮らしているので、教えられる
までは全然気が付きませんでした。

小さい頃、今思うと恐ろしく狭い小屋(箱?)に白い兎を2匹飼っていました。
元々動物好きな私ですがやはり子供、しばらくは餌を集めに駆け回っていましたが
遊びに忙しくなると世話しきれなくなり、結局手放す事になった経緯があります。

ここに来る以前、仙台に住んでいた頃はダックスフントが2匹とインコが2羽、
熱帯魚の水槽が6つとまるでペットショップの様なリビングでした。

当時じつは兎も・・と思っていましたが、流石に世話をする時間がないぞと思い、
飼う事が出来なかったのです。

農園・レストラン・保育園、皆さんのお陰で少しずつ流れが分かって来たところ
で兎を見る(だけですが)余裕が出来て来ました。
休憩時間になると小屋を覗き込み、しばし兎達の動きを観察するのが日課になり
つつある今日この頃・・・

それでは、とうとがなし・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿