『Sharon Farm Diary』 シャロン農園日記

イダウワーチタバーリ(ようこそ)!ファームの情報、ニュース、舞台裏等・・・独自の感覚的目線で綴ってまいります。。

すっきりと!!

2012年09月03日 | Weblog
今は農園のハウス内を集中クリーンアップ中。
剪定作業と下草取り、機械を使っての除草そして運び出しの作業が続きます。

結果、ハウス内の風通しが良くなり、また剪定によって陽の光が葉全体に行き渡る
ようになったので、木々達もより一層生き生きとしているように見えます。
何より我々も、綺麗だと働いていて気持ちイイですからね。

今年のマンゴーは、島全体での収穫が思う様にいかなかったようです。
原因は気温に依るものが大きかった、といった報告も受けています。
どうしても自然の影響を受けながら育てているので仕方が無いところですが、
遣るべき事は遣っておかねばなりません。

まずは雑草との闘い。
これに負ける分けにはいきません。

シャロン農園は有機栽培ですので、農薬は使いませんから全て手作業です。
ちょっと気を許すとあっと云う間に顔を出す雑草達。
永遠の強敵なり。

ぼちぼち昼休みが終わる時間となりました。
午後からも”闘って”参ります。

それでは、とうとがなし・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿