『Sharon Farm Diary』 シャロン農園日記

イダウワーチタバーリ(ようこそ)!ファームの情報、ニュース、舞台裏等・・・独自の感覚的目線で綴ってまいります。。

園庭 その3

2020年06月29日 | 子どもの遊び


大人が用意した遊び場でないところで遊びが始まります。
そこが面白いところです。
このようにして、
園庭では子どもの創造性に花が開きます。

今日は、
石ころが遊びの道具になっています。
自分で見つけた自然物が遊具になるがとてもいいですね。



石ころが何に見立てられて遊びが展開しているのか、
見届けできませんでしたが、

数への関心も生まれています。
「1,2,3、…… 」
二桁になると17,19、20」と、
何と、ショートカット で20まで到達していました。

先生からお勉強の時間に教えてもらう数量よりも、
この方が楽しく身につきますね。納得です。
お友達も一緒になって数を数え始めました。
数への関心がしっかり芽生えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿