弱腸亭日常 -とぜんさう拾遺-

乱筆乱文誤字脱字誹謗中傷罵詈雑言、ご容赦ください。
当blogに掲載された情報等を許可なく複製することを禁じます。

DSiLLのバッテリー交換

2015-03-28 | Weblog

きのうもDSiLLのバッテリーが二日もたなくなってきたので、ついに交換することにしたちょうど一年前、税金の上がる前に買っておいた交換用バッテリーを取り出し、一番細いプラスドライバーを用意したが細すぎた。ドライバーを交換して取説を読みながらバッテリーを交換、早速電源を入れたら起動した
どうも最近のニンテンドー社の動きが気に入らないので、ポイントを使ってしまおうと「ちょっとDS文学全書」「ミュウミュウチャンバー」をDLし、容量の空きが11ブロック、56ポイント残り。これでバッテリーを酷使したのだろう

DSiLL
バッテリーカバーを外した
代わりのバッテリー
マイナスドライバーを使って取り替えた
外したバッテリー
ビニルテープで絶縁した
それにしても過剰包装だよ

最新の画像もっと見る