shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

キュートな単衣紬と爽やかな浴衣

2015-06-17 15:42:14 | 出張着付レッスン マンツーマン
マンツーマン着付レッスン


こちらの白の単衣で
お出掛けしたい場所があるそうなのですが、
予報は雨
断念するかもと仰っていました。

やはり雨は大敵か…

銀座の呉服屋さんでお手頃だったと、
お選びになられた浴衣は、

ナデシコの紺×白に、可愛らしいオレンジが少し入って、女性らしいもの

そちらに、七宝柄の鶯色の帯を合わせました

文庫結びでも、裏の縞柄を出すことで、
オトナ華やかな印象に

文庫は後ろが下がりやすい傾向があるので、

結び終えたら必ず後ろ姿をチェックし、
緩むようなら、帯締めで留めるのも良いでしょう

最初は浴衣の稽古から始めましたが、

今となっては浴衣なんて、簡単過ぎて恥ずかしいような気にさえなる~
やっぱり、襟が欲しくなるものなんですね~

なんて仰るほどに。

上達した証拠ですね

技術の向上だけでなく、そうした、感覚も大切なことだと思います。

あっぱれ

お疲れ様でした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏波夕日の美容天気
www.b-10.net
毎月 第2・4日曜日 コラム連載中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿