shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

中央大学通い

2013-06-27 21:43:14 | 着物
春と秋の季節ごと、中大多摩キャンパスでの英会話クラスに通っています。
だいたい半分寝ている状態(英語でhalf a wakeというらしい)の私は今日も英国人講師Nicの言うことが聞き取れず、みんながジョークで笑っているのを「なんで笑っとんねん?」とアクビしながら聞き流す始末。
…中学から進歩できず(-。-;
それでも、教室にみえるクラスメイトは世代を越えて楽しく学び、楽しいお友達です。
しかし、
勉強しなくちゃ、話せないよね…。
人生の目標→「英語を話す」←なかなか達成せず。(~_~;)

Nicとコミュニケーションは取れるんだけどな…。

つんつるてんの木綿単衣が出てきました。強引に着てます。柔らかい生地で心地良いです。
襦袢は半襟も絽。透け素材。まもなく文月ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿