shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

石井酒造「豊明」つくる女partyにて

2014-12-01 16:18:18 | 着物
昨日の着物の会で、お酒を出してくださったのが、埼玉幸手の石井酒造さん
若社長自ら参加してくれ「豊明」という純米吟醸で乾杯
そのお酒の美味しかったこと!
ふわりとした清らかな香りと飲んだ時のスッキリとしているけれど、ふくよかな甘過ぎない甘さと、飲んだ後の雑味0のサッパリとした後味。
これは!「美味し過ぎてマズイ!」(笑)
お酒に弱くて沢山頂けない私がスイスイ飲めてしまう、後から足に来そうな…マズイ!飲めてしまう!のマズイです。

今年、夫が大阪で買って来た「田光」(たびか)も美味しかったけど、昨日は、衝撃の美味しさでした。
お料理も美味しく、お酒に合って、誠に幸せな時間でした。
若社長と。


20代で社長を継ぎ、なんと、杜氏も20代の若者が担っているという

20代の最年少酒造コンビ
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/10/31/06.html

素敵な出会いに感謝
お正月に美味しい日本酒で乾杯イイですね。ギフトにも如何ですか?

石井酒造
http://www.ishii-syuzo.jp/homei.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿