shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

垢抜け屋文月着付ワークショップ

2015-03-05 17:17:04 | 着物
本日はマンツーマンでした。
彼女は大変器用で手を覚えるのが早いので、半幅ならば、もうご自分で着られそうです。

まずは文庫結び、2回目は貝の口…。


かわいいかわいい
でも、既に人の妻…

私は不器用でしたので、覚えるのに大変時間を要しました。

家庭科は2でしたし
私のようなぶきっちょでも着物は着られるようになるので、なかなか着られない~と思われている方、気長にやりましょう。

要は慣れです

あと、
①細かいことは気にしない

②年配の方のご意見は有難く聞き、もらえる情報は貰い、不要なことは聞き流す

③楽しむ

私だって着付のお師匠さんから見れば、
「もっと綺麗に着なさい」

…と言われないけど、思われている気がします(笑)

はい。努力します

…半襟安全ピンで止めてるって言ったら卒倒されるかしら

お疲れ様でした…









最新の画像もっと見る

コメントを投稿