shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

わーと日本橋

2015-05-02 22:07:51 | 和×Art わーと日本橋 着物 ちかけん
久々に会えたお着物仲間とコレド室町内のイベント、わーと日本橋に行きました

お着物もっと見たいのに、明かりが暗かった

予算のことがあるのかもしれませんが、

もっと機材(灯体)…[ライトのことです]
は必要でしょうし、広角のもので取らないと

分かりますか?上の方、暗いまんまなんです…これはフェイドアウトになってる時ですね、もっと明るくはありますが…にしても暗くて…

なんか勿体無い、

豪華なお着物たちが奥に飾られていましたが、

それも暗くて…残念です。

ちかけんさんの竹明かりオブジェを目立たせる為の演出かもしれませんが、

別室に、ちかけんさんのスペース設けられているし…

ここは、お着物がメインで良いと思うのです。

100体のマネキンがお着物で展示されている中、

ごく短時間の間に、明かりの暗転明転のフェードが続く

着物を見たいのに、暗くなる…

待つ…

明るくなる…見る

暗くなる…

待つ…

結構ストレスですよ~

それとは別に、お着物イベントならではの粋な飾り、先程のお写真、実は反物なんですよ

豪華な反物がタペストリーのように上下の壁際に10m位かしら?

長~く掛けられており

ま~美しくてニクい演出

着物も好き明かりも好きの私としては、

色々な意味でおかしなテンションでした

ぎゃー私の今日の着物つんつるてんでした…さすがに恥ずかしい…
誰かに譲ろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏波夕日の美容天気
www.b-10.net
毎月 第2・4日曜日 コラム連載中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿