shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

余りの暑さに単衣出しました

2015-05-01 23:35:44 | 着物 単衣 木香薔薇 暑さには勝てぬ
今日は夏日でしたね

余りの暑さに単衣をきました。

単衣「ひとえ」とは6月9月に着る一枚仕立てのお着物。

通常は、5月まで袷「あわせ」表地と裏地の2枚合わせで仕立てられたお着物。
を着るいうマニュアル

温暖化の現代社会においては、気候の変化に合わせ、目をつむってもいましょう。

流石に真夏の浴衣は力士さん以外は?マズイでしょうが(笑)

ご近所は木香薔薇が満開でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏波夕日の美容天気
www.b-10.net
毎月 第2・4日曜日 コラム連載中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿