shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

大島。

2013-03-30 01:09:55 | 着物
山本寛斎さんのFashion Entertainment
HELLO JAPAN!!に行って来ました。
様々な映像やパフォーマンスが繰り広げられましたが、引き込まれたのは、女性群舞、日本舞踊の燐の舞でした。素敵だったなぁ。
ファッションショーを観に行くのに、着て行く洋服なんて無い私は、こんな時こそ、母から譲り受けた薔薇柄の大島を着て行くことにしました。着物は便利です。(^_^)
一緒に誘って行ったデザイナーの友人は、フツーにめっちゃ力の抜けたカジュアルで(笑)私みたいな凡人は、ポリの洗える安価な着物を避けるくらいしか考えが及ばずでした。
大島に合わせて粋なシャレ帯、欲しいなぁ。




映像と照明が一緒にやるのを、どうも難しいと、それぞれの良さが合わさって更に良くなる演出は、まだ見れていないかも。
明かりや女房としては、ギュッとした明かりが見たかったです。森山開次さんのパフォーマンスとか、ぐっと引き込める暗さの中の光、本来なら出したいけど、映像あるから無理だし…みたいな歯痒さを抱えながら見ていました。開次さんのダンスライブなら、そうした方がいいけど、主役はあくまでも寛斎さんの作品?だから、それはそれで良いんだろうな…と。
今日は、沢山のエネルギーを得ました。ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-31 01:48:26
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(〓ー〓) フフ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-07 16:03:37
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヾ(=^▽^=)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ

返信する

コメントを投稿