shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

子育てママさんとお子様のためのライブ

2016-03-22 23:29:55 | 着物
女優さんであり、子育て奮闘中の南波有沙さん主催のPoint-kasanのライブを観てきました。
先日、照明をうちでやらせて貰った芝居に出ていらした、SETの鎌田麻里名ちゃんも出演。
彼女のお母様と一緒のお席で観覧

まず客入れからお子ちゃまいっぱいでごった返し
あっちもこっちも赤ちゃんと大荷物を抱えたのママさんたちの渦
受付してオーダーしてお席に付くという作業だけでママさんたちは大変
でも、逆に同じ大変さをみんなが理解しているので、助け合いながら行います。
あっちで泣き叫んでいる子がいようが、ボール投げてる子がいようが、ノープロブレムの空間。

赤ちゃん用のお座敷スペースも有ってそこから舞台も観られます。

落ち着かない雰囲気では有りましたが、音楽が流れると泣き止むもんなんですね、凄い。
子育てママさんにとっては、お子様と一緒に楽しめる参加型の素敵なイベントで大盛況でした

有名俳優さんが、偶然隣のお席になり、彼のファミリーとお話しも出来て嬉しかった

場所は下北沢のカフェ音倉さん。

照明さんとしては、色がアンバーだけだったので、他の色も出したいな…とか、顔が暗いのでそこに足してあげたいな、とか、MB(ミラーボール)も欲しいな、とか…
欲は色々有りつつも素敵な空間でした。
下北沢にはまだまだ知らない面白い場所が沢山あるものだと改めて思いました。
姐さん、お疲れ様!!
今度またゆっくりお話しましょう。


桜が咲き始めました…
今日は道で「お着物素敵ね」と何人かの方にお声掛け頂き、スッピンで出掛けてしまったことに後悔
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏波夕日の美容天気
http://www.b-10.net/
垢抜け屋文月、毎月 第2・4日曜日にコラム連載中です☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿