shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

穂じそと桜のおにぎり

2014-05-23 13:24:03 | 着物
今日は気持ち良いお天気ですね
お昼におにぎりを作りました。
うちは有難いことにしそが勝手に生えてくれますシソを塩漬けして冷蔵庫に常備しています
穂じそと桜花(こちらは市販の物)の塩漬けをまぶしたおにぎり。女子力UPできそうです
ワンタンも穂じそ入りお肉の臭みがシソでサッパリし、食感もプチプチとして美味しかった。なかなかの出来でした手前が夫ので、向こうの俵形が母の分。

今日は、これから歯医者。
しぶきが飛びそうなので、歯医者さんに行く時は、いつも洗える着物です。
安物ばかり着ている人と思われそうだなぁ。ま、当たりなんですけどね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿