shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

里芋煮っ転がし、菜の花パスタ

2016-03-11 13:45:36 | 季節の物 花
3/10、お友達のご親戚が、沢山のお着物を譲って下さるとのことで、引き取りに静岡まで行っていました。
自然豊かな、富士市。
お父様から採れたての新鮮野菜まで頂戴しました
後席は着物で山積みのキャラバン。
その後ろは照明機材…(笑)

朝は、新玉ねぎのスープとオニオンスライス。
シャキシャキそのまま頂きましたが甘い!
お昼は、菜の花のパスタ。
頂いた菜の花は柔らかく、普段買うものより、早く火が通ります。


夕飯は、里芋の煮っ転がし。大好評

一度、炒めてから、圧力鍋で4分。
煮崩れず、なかなか美味しくできました
雨模様だったのでまだ車の中にいる着物たち。
明日、和室に移動せねば。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏波夕日の美容天気
http://www.b-10.net/
垢抜け屋文月、毎月 第2・4日曜日にコラム連載中です☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿