shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

垢抜け屋文月訪問着付レッスン

2014-12-16 21:06:34 | 着物
原宿にある事務所にお邪魔し、着付のお稽古です。
前回、襦袢に半襟がついておりませんでしたので、今回は仮に付けて襟芯を入れてから始めました。
ご希望あらば、半襟付けのお針もご一緒に致します
お着物初心者さんにとって、和装グッズ、どんなものをどこで買ったらよいか分からず、なかなか難しいところ。
そこで
ご希望のものを聞いて、次回お会いするまでに揃えて参ります。
小物のお値段も相場が分からないと、無駄に高価なものを買いガチではないですか?そういったご相談も承ります
だんだん手際良く着られるようになると嬉しいものです。
苦労の後の喜びさ、お着物で颯爽と出掛けましょう

よ、まどか姐さん、粋ですね~。
お端折りの始末が上手です。次回は、貝の口の復習と別のアレンジ結びもやってみましょうお疲れ様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿