shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

仲良しさんの結婚式

2017-01-30 14:14:21 | 着物 イベント着付
照明の仕事を共に歩んで来た愛ちゃんが、1/28に挙式、披露宴を行いました。

アラサー女子になった吉村愛子が早稲田の学生時代から松本永の現場に来てくれるようになり、付き合いはもう何年になるんだろう。

喜びも悲しみも分かち合ったFantasista?ish.の仲間です。

偶然にも、かつて私と永が披露パーティをさせて頂いたブルーポイントと同じ場所でした。

今は、白金倶楽部という名前で、お洒落な式場付きのパーティスペースにリニューアルされています

現地に着くまで気づかなかった(苦笑)

そして、偶然は重なるもので、以前照明を担当していた、ちょっと面白い劇団に出ていた女優さんが、その会場のディレクターとなっていて、他のスタッフに指示を出す、言わば舞台監督のような役割をしていました。

『松本しゃこさんですよね?以前、ストレンジガーデンという劇団でお世話になりました、尾木亜紀子です!お久しぶりです〜!!』



彼女が様々気配りをしてくれ、素敵な式&お披露宴となりました
…悪いことできないね〜印象悪くなくて良かった(苦笑)

私たちのテーブルは、いつも一緒に仕事をして来た照明仲間が再会し、同窓会のような状態

今は盛岡に移ってしまったFantasista?ish.社長の工藤さんが、乾杯の挨拶をすると、もう愛ちゃんは一言目から泣き始めます。

工藤まさぴろ、真面目な暖かいスピーチかと思いきや、『…ドラエもんのしずかちゃんのお父さんもそう言っていました…』と微妙な間を取りながらお茶目に話し、会場を笑いに包むという…

そうそう、ドラエもんは彼のバイブルでした。
ウケてました。変わってないなぁ

いや。
帰りに稲田ちゃんジュニアが登場した時、
『おじちゃんとこおいで〜
と3トーン位、高い聞いたこともないような声で坊やをアヤス工藤さんは、お父さんになったのね…としみじみ思わせる豹変ぷりでした。
変わったな〜⁉️

楽しい日でございました。
これから小林愛子ちゃんです。
お幸せに〜〜子供できたらベビーシッターせねば










最新の画像もっと見る

コメントを投稿