shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

お手持ちの帯を軽装帯に

2014-09-02 01:33:35 | 着物
垢抜け屋にご依頼。
海外で行われるある式典にお着物で出たいが、着付けに自信がないので、なんとかならないかと相談を受けました。
そこで、ご自分でお持ちだったお着物と帯に少し手を加え、着付けを楽にする方法をご提案させて頂きました。
*たんすやさんの軽装帯仕立てアレンジを利用。
こちらは、お太鼓の形に帯を縫い付け、巻いて止めるだけで帯結びが簡略化出来るシロモノ。
しかも、カットを一切しないので、解けば元に戻せるというのが安心。
出来上がったら、着方のレクチャーはさせて頂きますお日にちに余裕が無かったため、慌てて段取りました
大丈夫かな…
着物を着たい…というご希望は叶えて差し上げたいのです。
一人でも多くの皆様に着物をまとうことでハッピーになって貰いたい、その喜びを分かち合いたい
これが、垢抜け屋のモットーです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿