shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

関八洲よさこいフェスタ

2015-08-02 16:06:58 | 着物
よさこいステージファイナル、
我が垢抜け屋の水無月姐さんが参加されている連はなんと昨年の優勝チーム、かつみ獅子蓮花さん。

今年は優勝は逃しましたが、準優勝でした
お疲れ様、姐さん。



帰り、帯が緩んだので帯締め外し結び直しました。
こうして駅のホームでも構わず、
電車待ってる間にちゃちゃと帯を直しちゃいますが、(普通はお手洗いとかですることかな?)
一般の人はこうは簡単に出来ないだろうから、やっぱり面倒なんでしょうね…

慣れたら半幅なんてお太鼓と違って2・30秒で結べるので、誠に簡単で楽です

浴衣姿の女の子多く見かけましたが、7割8割付け帯だったなぁちょっと残念です

日本にもっと半幅帯を流行らすことは出来ないものか(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏波夕日の美容天気
http://www.b-10.net/
毎月 第2・4日曜日 コラム連載中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿